こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
5 / 1115 ツリー ←新旧→ 

城南海さんの国歌独唱 鳥肌 17/5/2(火) 15:52
素敵でした♪ 和装美 17/5/2(火) 23:38
Re:素敵でした♪ 紅型 17/5/3(水) 0:01
Re:素敵でした♪ 鳥肌 17/5/3(水) 10:36
Re:素敵でした♪ 今夜はカレー 17/5/4(木) 9:39
Re:城南海さんの国歌独唱 雪国の人 17/5/3(水) 13:01
ありがとうございます ごりょんさん 17/5/3(水) 21:16
Re:ありがとうございます 鳥肌 17/5/4(木) 14:09
Re:ありがとうございます 宮本ファン 17/5/6(土) 7:41

城南海さんの国歌独唱
 鳥肌  - 17/5/2(火) 15:52 -
  
城南海さんが最近国歌独唱をしたようでその動画がユーチューブに出ていますが、鳥肌が立つほど素晴らしいです。アカペラで歌っているのですが、一人で歌っている声が幾重にも聞こえます。すごい世界をかもし出しています。
「国歌独唱 城南海」で検索すると出てきます。

もしご存知なければ、城南海さんは「カラオケバトル」という番組で有名になった鹿児島県奄美大島出身の歌手です。あの番組でトップクラスの歌の上手な歌手で現在10冠女王です。奄美民謡のこぶしを利かせるのが特徴です。


今回の独唱の際の振袖の帯がなぜあんなに大きいのか理解ができませんでしたが。。。
引用なし
パスワード

<sage>

素敵でした♪
 和装美  - 17/5/2(火) 23:38 -
  
鹿児島美人おこじょですね〜

>今回の独唱の際の振袖の帯がなぜあんなに大きいのか理解ができませんでしたが。。。

着物の着付けも近代的に変わってきているんですよ。
振袖だけでなく結婚式の白無垢もびっくりする位!

いわゆる古典的では無いですが、椿をイメージした大振りの着付けはダイナミックで、彼女の良さを引き立てていて着付けをされた方のセンスの良さを感じまた。
引用なし
パスワード


Re:素敵でした♪
 紅型  - 17/5/3(水) 0:01 -
  
城さんが着ていた琉球紅型の着物の場合、着物の柄が映えるように帯は無地(裏袷色)で太めに巻くのが古典的な着付けなのです。
帯締めも使いません。

結び方は近代的ですね。

花は奄美大島にちなんでハイビスカスだと思います。

始球式で初めて彼女を知りましたが、美しい姿と声でしたね〜。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:素敵でした♪
 鳥肌  - 17/5/3(水) 10:36 -
  
▼紅型さん:
>城さんが着ていた琉球紅型の着物の場合、着物の柄が映えるように帯は無地(裏袷色)で太めに巻くのが古典的な着付けなのです。
>帯締めも使いません。

疑問をつぶやいてみるものですね。答えを知っている人がいました。琉球風の着付けとは知りませんでした。一つ学びました。配色を考慮しているのはわかりました。でも帯のところが重そうですね。

>始球式で初めて彼女を知りましたが、美しい姿と声でしたね〜。

もしご存知なかったのでしたら、カラオケバトルも知りませんね。とても面白い番組ですよ。カラオケの機械が採点します。

そのため素人は機械に気に入られようとして歌詞の内容を無視して変な歌い方をすることがありますが、プロの人たちは意地があるのだと思います。機械に気に入られてなおかつ自分の個性を出そうとします。機械採点のコツをつかんだ数少ない人達はあっという間に99点台を出せるようになりますが、どうしてもコツがわからず99点を超えられない人たちもいます。東京芸大出身者の人達の点数がイマイチなのも不思議です。

常に99点台、そして100点を取れる常連が決まってきて最近面白くないと音楽大学の教授が一般オーディションに応募してきたのも面白かったです。また高得点を狙うとゆっくりしたバラード系が多くなるのでその常識を覆したいと郷ひろみや沢田研二のテンポの速い曲を歌って参戦したオペラ歌手も目新しいです。宝塚出身者やミュージカル歌手も出てきます。

最近はボストンの名門音楽大学バークレイを卒業した女性二人が実力を発揮しています。そのうちの一人が歌を真面目に勉強してきた人たちに歌だけの実力を見せる機会を与えてくれる番組で非常にありがたいとコメントしていました。

また林部 智史さんはこの番組をきっかけにファンがたくさんでき、プロデビューしました。彼は声の質がとても良いです。100点を出せる人です。英語が日本語発音ですが、二人のはもりがすごいです。二人で歌って90点以上を出すのはとても難しいです。
A Whole New World 【城南 海&林部 智史】
引用なし
パスワード


Re:城南海さんの国歌独唱
 雪国の人  - 17/5/3(水) 13:01 -
  
奄美大島が鹿児島だったとは。
沖縄だと思ってました。
今更ですが知って良かった。
引用なし
パスワード

<sage>

ありがとうございます
 ごりょんさん  - 17/5/3(水) 21:16 -
  
透き通ってまっすぐに響く素晴らしい歌声ですね!
城南海(名前も芸名みたい)さんはおろか、カラオケバトルのことも知らなかったので国歌斉唱に感動した後、彼女の過去の映像みまくりました。
奄美民謡独特のこぶしが入っていても違和感が全くなく、どの曲もしっかり感情が籠もってて彼女独自の歌にしてしまってるのが素敵でした。

ちょっと売れた歌手をすぐに「歌姫」なんて持ち上げますが、彼女のような実力派の前では恥ずかしいレベルの人が多いですよね。
プロとしてデビューしているようですが、いまいち楽曲に恵まれてない様子… (林部智史さんも)早く「名曲」と言われるような作品に出会えるといいのにな。
東京オリンピックには無名でいいのでこういう、どこの国の人が聞いても上手い人たちにパフォーマンスして欲しいものです。

情報をシェアしてくださってありがとう!
引用なし
パスワード


Re:素敵でした♪
 今夜はカレー  - 17/5/4(木) 9:39 -
  
▼紅型さん:

>城さんが着ていた琉球紅型の着物の場合、着物の柄が映えるように帯は無地(裏袷色)で太めに巻くのが古典的な着付けなのです。
>帯締めも使いません。

横からすみません。勉強になりました。
私は「歌舞伎の幕みたいな帯だなあ」と思いながら見ていました・・・
それにしてもちょっと幅がありすぎるような。これじゃ着物より目立っています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ありがとうございます
 鳥肌  - 17/5/4(木) 14:09 -
  
▼ごりょんさんさん:
>透き通ってまっすぐに響く素晴らしい歌声ですね!
>城南海(名前も芸名みたい)さんはおろか、カラオケバトルのことも知らなかったので国歌斉唱に感動した後、彼女の過去の映像みまくりました。
>奄美民謡独特のこぶしが入っていても違和感が全くなく、どの曲もしっかり感情が籠もってて彼女独自の歌にしてしまってるのが素敵でした。
>
>ちょっと売れた歌手をすぐに「歌姫」なんて持ち上げますが、彼女のような実力派の前では恥ずかしいレベルの人が多いですよね。
>プロとしてデビューしているようですが、いまいち楽曲に恵まれてない様子… (林部智史さんも)早く「名曲」と言われるような作品に出会えるといいのにな。
>東京オリンピックには無名でいいのでこういう、どこの国の人が聞いても上手い人たちにパフォーマンスして欲しいものです。
>
>情報をシェアしてくださってありがとう!

城南海さんに興味を持ってくださいましてありがとうございます。

カラオケバトルは二週間に一回ぐらいに割合で放送しています。宝塚から劇団四季、東京芸大、大学の音楽サークル、無名のプロ歌手、売れなくなった元紅白歌手、主婦、中学生、小学生などで歌に自信のある人たちが次々と出てきます。出演応募ビデオもたくさん送られてくるようです。多分今日本の音楽業界で一番ホットな活躍の場を与えているところではないかと思います。いろんな人材をあちこちから掘り起こしてくるのでとても面白いです。

最初に出演では緊張したり慣れない場所なので点数が出ない人が多いのですが、何度も出ているうちにだんだんと点数が上がってくる人たちが多いです。それでも99点の壁、99.5以上の壁、そして100点を取れるというのはなかなか難しいようです。100点を取れる人たちは現在のところ10人程なのです。この人たちは99.5以上も普通に取れます。しかし普段は良くても突然99点の前半になることもあります。なかなか難しいです。

私がもう一人だけ国歌独唱を聞きたいのは宮本美季さんです。ボストンのバークレイ音楽大学を優秀な成績で卒業したジャズシンガーで安定した力強い歌い方をします。城南海さんは優しくて女性的な歌い方ですが、宮本美季さんが君が代を歌うとどんな力強い歌になるかとても興味があります。

出演なさる皆さんはとても上手なので歌を聞くだけでもとても楽しめますよ。また新しい出演者やライバルのしのぎあいなども面白いです。あのスタジオで年間チャンピオン大会の歌を聞きたいです。生で聞くときっとものすごい迫力だと思います。
引用なし
パスワード


Re:ありがとうございます
 宮本ファン  - 17/5/6(土) 7:41 -
  
私も宮本さんの歌が好きであの番組観ています。彼女のまっすぐなよく響く声で、国家斉唱、聞いてみたいです。ファンとしてカラオケバトル以外の彼女の歌をチェックした所、初登場の時にエリートジャズシンガー、と肩書きがついていたのが1番彼女自身びっくりした事だそうです。もちろん在学中にはジャズの課題曲も学習したでしょうが、CDはR&BやPOPSのカテゴリーで出していますね。日本ではミュージカルRENTの主要キャストだそうで、観に行きたいです。

カラオケバトル語れる方がいて嬉しくて横話しちゃいますが、オペラ魔女のキャラも好きなのですが、歌は…。上手いし凄いのは分かるけど、すぐにお腹が一杯になって飛ばしてしまいます。あの方が100点取るのは高音量のゴリ押しと音程が合うのはプロのオペラ歌手だから当たり前だけど、なんというかツマラナイ。人は面白いのに残念な気持ちになるのはなぜだろう。好き嫌い分かれそうな人ですよね翠さん。トピ主さんはいかがですか?
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
5 / 1115 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー