こちらは待避所です。本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
10 / 190 ツリー ←新旧→ 

足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います? マラソン 17/2/20(月) 11:32
Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います? たま 17/2/20(月) 11:44
Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います? ぽちこ 17/2/20(月) 11:51
Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います? 魚ママ 17/2/20(月) 12:06
Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います? 爽健美茶 17/2/20(月) 13:13
Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います? Corn 17/2/20(月) 13:20
娘のウオノメ、きれいに治りました ととさん 17/2/20(月) 14:14
Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います? 柔軟剤 17/2/20(月) 17:06

足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います?
 マラソン  - 17/2/20(月) 11:32 -
  
マラソンを始めてから、片足の裏にウオノメ?タコ?ができるようになりました。
クション性の高い走りやすいマラソンシューズを選んでいますが、やはり走り続けていると、なかなか治りません。
ウオノメの場所は、足の中指人差し指の付け根から2センチくらい下に硬くなった皮があります。骨がちょうど当たるような部分で、触るとお米の粒くらいの硬い皮です。
家はカーペットなので歩いてても問題ないのですが、フローリングの上では、歩くと違和感があり、左右平等に足の裏をついて歩けない感覚があります。その部分が当たると、キーンとするようになってきました。
足は、扁平足で幅広の足。まずヒールは履けない足をしています。普段から幅広の靴を履いて足をいたわっていますが、症状が悪化してきています。
以前、ヤスリで削ったり、眉毛用のハサミで角質を切ってみたりしましたが失敗に終わりました。

病院にかかる前に、できることは自宅で試したいです。
Targetなどのお店で、ウォーツリムーバーとかいうものを見つけたのですが、液体、バンドエイド、クリームのようなのと様々な種類がありました。臭いもキツイそうですね・・。
足の裏にウオノメができたことある方、どうやって完治されましたか?これは効く!と言う商品をご存知の方、ぜひご紹介ください。お願いします!(在米です)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います...
 たま  - 17/2/20(月) 11:44 -
  
私の息子ですが、つい最近手の指にウオノメができて完治しました。
Walgreensで買ったバンドエイドタイプのものを付けてたら、10日程で綺麗に取れてました。

私も子供の時に足にウオノメがあったのですが、当時は液の薬とかバンドエイドのを使ってもなかなか治らず2,3年かかったのですが、良い薬が開発されたのですかね!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います...
 ぽちこ  - 17/2/20(月) 11:51 -
  
ウオノメってウォーツじゃなくてCornではないですか?
私はつい最近Dr. Scholl'sから出ているCorn Removerを試しましたがちゃんと取れましたよ。
もう痛くないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います...
 魚ママ  - 17/2/20(月) 12:06 -
  
大学生の息子の足の裏に大きいのがあります。中学、高校とサッカーをやっていたので全然治りません。
毎年日本帰省中の数ヶ月皮膚科に通い、”冷凍凝固療法” をしましたが治りませんでした。
アメリカでも1年にわたり、皮膚科で ”イースト菌” を注射で注入する方法を試しましたが心持ち小さくなったような気もしましたが治らず。

結局去年の9月、そのまま大学に進学し、それからはサッカーはやっていませんが魚の目はそのままです。

実は母親の私も、もう何年も同じところに魚の目があります。治療はしていません。たまにエクササイズのクラスで傾き方によっては痛くなることもあるんですが、息子の治療を見ているので、何をやっても治らないような気がして。

ちなみに息子は、家庭でできるものは全て試しました!ガムテープを貼って剥がす、とか、アップルビネガーをつけるもの、全てやったんです。。。。治らないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います...
 爽健美茶  - 17/2/20(月) 13:13 -
  
日本在住のおばですが、魚の目で皮膚科に行ったらハト麦茶を勧められて飲んでいたら、ある日ボロッと芯から取れたと言っていました。ハト麦の成分のヨクイニン、よく効くようです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います...
 Corn  - 17/2/20(月) 13:20 -
  
9歳の息子の足の裏に、かなり大きな魚の目ができて、こちらで以前相談しました。
アドバイスいただき、アメリカではDr.ショールのCorn(魚の目)の貼るタイプの絆創膏?みたいなのを試しました。
日本から、スピール膏とかいう同じく魚の目に貼る絆創膏を送ってもらいました。
日本の方がサリチル酸?という絆創膏に含まれる薬の%が多かった気がします。
結構長く同じものをはっておかなきゃいけないのですが、
息子は、やっぱり子供なので、ほぼ毎日絆創膏剥がれていました。でも、根気よく夜寝るときから貼っておいたんです。
結構諦めかけた時、宿題しながら、その魚の目いじっていたようで、いきなりぽろっとその魚の目がとれました。
はがれても、貼りつづけたおかげみたいです。とれた後が巨大クレーターになっていましたが、すぐ肉が盛り上がって今はどこにあったかも思い出せないぐらい綺麗になってます。

とれるといいですね!
引用なし
パスワード

<sage>

娘のウオノメ、きれいに治りました
 ととさん  - 17/2/20(月) 14:14 -
  
8歳の娘ですが、足の親指にうおのめができました。
アメリカにもあるかもしれませんが、日本から持ってきたドーナツ型のウオノメ用のシールを患部に貼ると、皮膚が白くふにょふにょになります。
毎晩お風呂から出たあとに患部をきれいに消毒した眉毛きり用のはさみの先で少しずつほじりました。
無理にやって炎症してはいけないと思い、毎晩少しずつやりました。1週間で黒い芯がきれいに取れました。あれから2年経ちますが今もきれいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:足の裏に出来た”ウオノメ”の完治した方います...
 柔軟剤  - 17/2/20(月) 17:06 -
  
魚の目は窪みがありよく見ると小さな点がいくつかあって、タコは窪みがないと思います。

魚の目は日本でヒールを履いている頃は時々出来てスピール絆を貼って直していました。 ついでがあって皮膚科で診てもらったらお医者さんもスピール絆を貼って、決してほじくらずずるっと抜けるのを待ってくださいと言われました。 時間がかかるけど抜ける時は気持ちがいいですよ!
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
10 / 190 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー