こちらは待避所です。本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
13 / 190 ツリー ←新旧→ 

現在住んでいる場所気に入ってますか? 老後も同じ 17/2/20(月) 7:17
Re:現在住んでいる場所気に入ってますか? 二つの祖国 17/2/20(月) 7:23
Re:現在住んでいる場所気に入ってますか? U 17/2/20(月) 8:03
Re:現在住んでいる場所気に入ってますか? 茶ラブ 17/2/20(月) 8:22
Re:現在住んでいる場所気に入ってますか? Downsized 17/2/20(月) 8:23
Re:現在住んでいる場所気に入ってますか? 田舎 17/2/20(月) 8:33
Re:現在住んでいる場所気に入ってますか? 天丼 17/2/20(月) 9:49
Re:現在住んでいる場所気に入ってますか? 言語機能 17/2/20(月) 10:38
Re:現在住んでいる場所気に入ってますか? 転勤族 17/2/20(月) 11:21

現在住んでいる場所気に入ってますか?
 老後も同じ  - 17/2/20(月) 7:17 -
  
現在物価の高いアッパーイーストコーストに住んでいます。子供が巣立つまでは我慢の予定ですが、その後の住む場所を考えています。主人は東部の田舎出身でカリフォルニアには住みたくないと言ってます。できれば気候が暖かい方がいいですが、皆さんは現在住んでいる場所は気に入っていますか? 理由などを聞かせてもらえる時間がある方お付き合い願います。 
引用なし
パスワード

<sage>

Re:現在住んでいる場所気に入ってますか?
 二つの祖国  - 17/2/20(月) 7:23 -
  
気に入ってますが、治安よしで子供学区内
学校が近い、バス停近いからってのが大きい。
夫婦2人だけになったら、スクールバスの巻き起す渋滞に
早朝からの子供たちの騒音をうるさいと感じるかも?

今はお互いさまですりぬけてますが、アメリカの子供も
バス停まで歩いて行く時うるさいんですよね。
ママたちは言わずもがな、、、、。

夫婦だけになったら、学区外で静かな土地に住みたいです
雪かきがいやなんでミシガン州やウィスコンシン州、イリノイ州周辺は
避けたいです。

フロリダ辺りかやはり西海岸?暖かくて冬服いらない土地がいい。
引用なし
パスワード


Re:現在住んでいる場所気に入ってますか?
 U  - 17/2/20(月) 8:03 -
  
絶対カリフォルニア。気候温暖都会だし最高
引用なし
パスワード

<sage>

Re:現在住んでいる場所気に入ってますか?
 茶ラブ  - 17/2/20(月) 8:22 -
  
フロリダ南部に住んでます。夏は暑いけど冬は最高ですね。まあハリケーンの心配はあるけど、そんなしょっちゅうくるわけじゃないし。
中西部出身の夫もここが気に入って、老後もここかな?。でも好き嫌いは分かれるようで、友人は数年ここに住んでたけど、どうしても好きになれず西海岸に引っ越していきました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:現在住んでいる場所気に入ってますか?
 Downsized  - 17/2/20(月) 8:23 -
  
東海岸大都市在住、既にダウンサイズしており、老後も同じエリアに住み続ける予定です。

冬は寒いけど、暖房入るし、コンド住まいなので雪掻き不要。日本の実家の親も郊外の家を売って街の駅前のマンションに引っ越し、老後は車なしで何でも徒歩圏内で手に入る暮らしが楽で良い、と言っています。
私も70歳越えて車の運転は嫌。街に住むほうが、人との交流もしやすい。

生活費が高いので、老後資金は潤沢にないと厳しいですけどね。
フロリダはアジア人には楽しくないと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:現在住んでいる場所気に入ってますか?
 田舎  - 17/2/20(月) 8:33 -
  
中西部の田舎町暮らしです。とはいえ、州都まで30分なので本当の意味での「田舎」ではありません。治安も良く、家なども安いので我が家は10エーカーにちょっと満たない敷地でのんびり暮らしています。学校のレベルはまあまあです。州都には州で一番レベルの高い大きな大学があります。(州立大ランキングで毎回トップ10に入ります)
物価も安いので、例えば年収100,000あれば楽に暮らせます。10エーカーある我が家でも固定資産税は4千ドルにもなりません。
土地の高いところにある家の半分以下で家が買えるので、うちはアメリカに1軒と日本にも(首都圏ではありません)1軒持っていて行き来しています。両方の家とも田舎だからできることです。(笑)

不満な点は
・白人ばかりでdiversity には欠ける
・もちろん日本人もほとんどいないので、それは良いにしても日本食スーパーやレストランなどもないか、少ない
・冬は寒い

文句を言えばきりがないし、上を見てもきりがないですよねー。私はゴミゴミした、人がたくさんの町は遊びに行くのは楽しいけれど、住むのは嫌ってタイプなのでここでめっちゃハッピーです。ちなみにインターナショナルエアポートのある大きな町までも1時間半で行けるので、不自由ないかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:現在住んでいる場所気に入ってますか?
 天丼  - 17/2/20(月) 9:49 -
  
フロリダは、場所によっては老後に暮らすのに暮らしやすいだろうなと思います。
老人が多いので、タクシーサービスも充実していて、病院へ送り迎えしてくれる専用業者も沢山あります。
高いけど、老人施設も沢山あります。北の方でお金を貯めた人が、老後フロリダに来るて最後を迎えるというパターンがとても多いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:現在住んでいる場所気に入ってますか?
 言語機能  - 17/2/20(月) 10:38 -
  
北CAの都市部郊外に住んでいます。ものすごく住みやすいので
とても気に入っています。私の人生では一番住みやすい場所かもしれ
ないと思っています。

物価が高いのが玉に瑕ですが、この快適さを考えれば仕方がないのかな
とも思っています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:現在住んでいる場所気に入ってますか?
 転勤族  - 17/2/20(月) 11:21 -
  
▼老後も同じさん:
>現在物価の高いアッパーイーストコーストに住んでいます。子供が巣立つまでは我慢の予定ですが、その後の住む場所を考えています。主人は東部の田舎出身でカリフォルニアには住みたくないと言ってます。できれば気候が暖かい方がいいですが、皆さんは現在住んでいる場所は気に入っていますか? 理由などを聞かせてもらえる時間がある方お付き合い願います。 

大人になって、既に18回の引っ越し、5ッ国の転勤族です。
すぎれば、良いことを思い出します。

アメリカで言えば、西海岸(LA郊外)もよかったですが、東海岸に今は住んでいますが、不便を含めて季節感やアメリカの歴史、学問などの最先端系があり、天気は、大変ですが季節を感じ、大学が多いので無料の社会人向けのイベントをはじめ刺激も多く楽しんでいます。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
13 / 190 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー