こちらは待避所です。本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
17 / 190 ツリー ←新旧→ 

今年の風邪って・・・ 南部 17/2/20(月) 2:00
[管理人削除]
これしか言えない人 いっつも 17/2/20(月) 7:07
Re:今年の風邪って・・・ 西部 17/2/20(月) 3:45
Re:今年の風邪って・・・ 中西部 17/2/20(月) 3:50
Re:今年の風邪って・・・ うん 17/2/20(月) 4:18
Re:今年の風邪って・・・ 同意します 17/2/20(月) 4:35
Re:今年の風邪って・・・ 私も! 17/2/20(月) 5:24
Re:今年の風邪って・・・ NW 17/2/20(月) 6:05
Re:今年の風邪って・・・ フロリダ州 17/2/20(月) 6:07
Re:今年の風邪って・・・ 今は回復 17/2/20(月) 8:17
Re:今年の風邪って・・・ 東海岸 17/2/20(月) 11:22

今年の風邪って・・・
 南部  - 17/2/20(月) 2:00 -
  
今年の風邪ってひどくないですか?

1か月以上、ずるずると引いている感じがします。

なぜか、のどにタンがからまり、鼻もでてないし、せきもないのに、このタンがとれず、気持ち悪い思いをしています。
引用なし
パスワード

<sage>

[管理人削除]
   - -
  
この書き込みは管理人によって削除されました。(17/2/20(月) 8:25)
引用なし
パスワード


Re:今年の風邪って・・・
 西部  - 17/2/20(月) 3:45 -
  
去年の暮から1月に入ってもトピ主さんと同じ症状があったかも。
痰切りの薬を飲んでよくなったよ。
でもしつこかった。
井戸端の意味を分かってない人もいるけど。
馬鹿の一つ覚えみたいに”Twitterへ”ってね〜

お大事に。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:今年の風邪って・・・
 中西部  - 17/2/20(月) 3:50 -
  
私は未だ風邪をひいてませんが
息子の風邪は早く治りました。
今年に限らず個人差があるように思います。
タンが絡むということで、もしかしたら違う病気もあるのかも
Walk in clinicで見てもらっては?
トピ主さん、早く良くなってね。&#9825;
引用なし
パスワード


Re:今年の風邪って・・・
 うん  - 17/2/20(月) 4:18 -
  
うちの夫も丸々2週間ぐらいそうでした。
咳も鼻水もそんなにひどくなくてもなんか喉が気持ち悪い、みたいな感じ?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:今年の風邪って・・・
 同意します  - 17/2/20(月) 4:35 -
  
本当にそう思います。風邪が風邪で終わらないんですよね。私の職場は私を入れて8人いるんですが、私を除いてみんな風邪をひいています。その風邪というのが普通の風邪ではなくて進行がとても早くてみんな重症化しています。気管支炎、肺炎、サイネスインフェクション。。。あと胃腸にくるタイプのものと関節痛という人もいます。

みんなどうして私だけかからないのか不思議に思っているのですが、同じ症状は軽いですがでるんです。胃が痛くなったり、首が痛くてそれが肩にまで広がったり、頭が痛くなったり、喉がイガイガしたり。。。でも体の中で「あ、戦ってるわ」って感じがして翌日には治ってる。喘息と糖尿病を持っているので普通の風邪でもかかったら重症化するのですが、なぜか治ってる。

これってもしかしたら豚インフルが進化したものなんじゃないでしょうかね。症状が出ても回復するあたり私の体に菌への免疫があるとしか思えませんし。2010年の豚インフルに日本で罹ったんですが、オフィスのほかの人は誰も今まで豚インフルに罹っていないそうです。インフルエンザって進化しますから、飛沫感染から空氣感染の能力を持つと拡散する範囲が広がりますよね。でもその能力を持つと威力が弱まるって言いません?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:今年の風邪って・・・
 私も!  - 17/2/20(月) 5:24 -
  
トピ主さん、

私と全く同じ症状です!南部在住です。最初の2週間はひどい咳き込みがたまにあったのですが、この2週間はたんが全く取れません。私はあまり風邪をひかないし、長引くタイプでもないのですが、今回のはしつこいな〜と思っていたところです。
お大事に・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:今年の風邪って・・・
 NW  - 17/2/20(月) 6:05 -
  
北西部のものです、私の周りでは軽い風邪のあと、筋肉や関節が痛くなって、夕方あたりにすごい睡魔に襲われる(というか多分疲れ)のが続く人が沢山います。 せきとたんはごく最初のころでした。 どちらもいやですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:今年の風邪って・・・
 フロリダ州  - 17/2/20(月) 6:07 -
  
トピ主さん、
うちはフロリダですが、子供が全く同じです。
痰があるのが続いています。
なんなんでしょうね。
私と主人はなんでも無いのですが。
引用なし
パスワード

<sage>

これしか言えない人
 いっつも  - 17/2/20(月) 7:07 -
  
▼サンデーファンデーさん:
>ツイッターへ
結構みんなレスしているみたいだし
引用なし
パスワード

<sage>

Re:今年の風邪って・・・
 今は回復  - 17/2/20(月) 8:17 -
  
私も南部ですが、
今年の冬は寒暖の差が例年にも増して激しいですよね。
だから体調崩しやすいし、治りかけてもまた急に寒くなったりして、少し治ってはまた悪化を繰り返すのかも。
お大事にね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:今年の風邪って・・・
 東海岸 Email  - 17/2/20(月) 11:22 -
  
やっぱり!だらだら長引く風邪が流行っているんですね。
私は、鼻にきてしまってやっと治りかけと思いきや、
この治りかけの時期がいつまでも続いて、ほんと参っています。
変な鼻声が治りませ〜ん。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
17 / 190 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー