こちらは待避所です。本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
4 / 190 ツリー ←新旧→ 

ヤフーメールに不正アクセスされた 怖い 17/2/20(月) 1:39
Re:ヤフーメールに不正アクセスされた 日曜の朝 17/2/20(月) 1:54
Re:ヤフーメールに不正アクセスされた 怖い 17/2/20(月) 2:09
Re:ヤフーメールに不正アクセスされた 私はグーグル 17/2/20(月) 3:41
Re:ヤフーメールに不正アクセスされた ここ 17/2/20(月) 7:40
Re:ヤフーメールに不正アクセスされた 怖い 17/2/20(月) 14:46
Re:ヤフーメールに不正アクセスされた やふう 17/2/20(月) 14:54
Re:ヤフーメールに不正アクセスされた アンメルツ 17/2/20(月) 15:38
Re:ヤフーメールに不正アクセスされた グーグル 17/2/20(月) 9:51

ヤフーメールに不正アクセスされた
 怖い  - 17/2/20(月) 1:39 -
  
ヤフーメールに不正アクセスをされていました。
2週間前からヤフーメールを開くと読んでないメールが既読になっていておかしいと感じてましたが、丁度その頃ある店の会員登録をしたので、その時に何か設定を変えてしまい読んでないメールも届いた時点で同時に既読になってしまう様になったのか?!と思い特に何もしないままにしていました。
しかし昨日過去のメールも全て既読になってたのでこれはおかしいと思い過去のアクセス記録を見て不正アクセスされてた事がわかりました。
慌ててパスワードを変えたらその後は届いたメールも既読にならず未読として入ってるので、パスワードを変えた事で不正アクセスはまぬがれましたが、それ以来誰かが不正アクセスを試みているのか、ヤフーからログインできませんでしたとメールのアイコンで通知が入ってきます。
その頻度が1時間に2回でこんなに頻繁に私のメールを読もうとアクセスしようとしていてとても気持ち悪いです。
それで過去のアクセス記録を見たら、私はカナダ在住ですがアメリカからアクセスの国旗のマークがあるのでアメリカ?!と思い、サーバーを調べたらカナダの私の住んでる市のちょっと離れた所のIPサーバーでした。
カナダのサーバーなのにアメリカになってるのも変です。
知り合いがメールストーカーしてるのか、たまたまパスワードがわれたのか、機械がやってるのかよくわからないけど、私よりその不正アクセスしてる方が頻繁にメールにログインしようとしてて本当に気持ち悪いです。
1時間に何回もログインしようとするなんて異常です。
このトピを書いてる間にもログインしようとしたのか、ログインできませんでしたとたった今、ヤフーメールのアイコンで通知が入ってきました。
パスワードを変えたのでアクセス出来ないから良いですが、相手が誰なのか気持ち悪いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤフーメールに不正アクセスされた
 日曜の朝  - 17/2/20(月) 1:54 -
  
カナダのサーバーでも

ネット回線は全部最初はアメリカ経由になってますよ
アメリカを通してから、別にいく。

何か思想や政治色の強い過激な事を書いていませんか?
ヤフーが見たかもしれません。

FBもツイッターもインスタも全部第三者が見てる保存してる
ネットに繋いだ時点でプライバシーはゼロ。

クレジットカードもネットショッピング用は口座に500ドルしか
入らないものにしています。

必ず狙われるのがクレジットカードナンバー。
メールよりクレカがとSSNの流失が強い。
日本もナンバー制になるらしい?なった?ので、中国のサイバーハッカーたちは
すでに日本人のナンバーを得てるはずです。
引用なし
パスワード


Re:ヤフーメールに不正アクセスされた
 怖い  - 17/2/20(月) 2:09 -
  
書き込みありがとうございます。
政治色の強い書き込み、フェイスブック、インスタなど全然やってないし、書き込みもしてないです。
不正アクセスされる理由や心当たりもないです。
フェイスブックもインスタ等何もしてないし、普通に企業や知人からのメールに使ってるだけです。
1日中、1時間に2回や3回もログインをためみてるし、夜中4時頃など1日中だし、機械がアクセスしてる感じもします。
過去のアクセスを調べたらカナダとアメリカの2つの旗のマークが出てくるので、カナダのは私がアクセスをしたもので、アメリカのが不正アクセスしてる気がします。
人間がこの不正でアクセスをためみているなら異常です。
メールのほとんどは日本の企業のジャンクなので、日本語を読めるのか不思議です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤフーメールに不正アクセスされた
 私はグーグル  - 17/2/20(月) 3:41 -
  
ヤフーは使ってないので詳細は知りませんが、大量の情報流出があったみたいですね。その影響でしょうね。
一度手に入れたものは、いろんな方法で試してみたいんじゃないでしょうか。まぁ他人のメール読んだとこで面白い事も何もないような気が私はするんですが、世の中にはそういう事に興味のある人もいるのかも。
そのアカウントは放置して、必要なメールは別のアカウントを使うように変更したら良いのではないでしょうかねぇ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤフーメールに不正アクセスされた
 ここ  - 17/2/20(月) 7:40 -
  
Have I been pwnedというサイト試しましたか?うちの主人はこれでLinked InとDrop box から流出してるのをみつけましたよ。

https://haveibeenpwned.com/

Microsoftの社員でセキュリティにおいては国際的な活躍をしているTroy Hunt氏が運営とのことです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤフーメールに不正アクセスされた
 グーグル  - 17/2/20(月) 9:51 -
  
私は日本在住ですが、先週、起きてiPhoneを操作しようとしたら「ログインして下さい」と表示されました。
いつもiPhoneからも使用していて、そういう表示があったのが初めてでした。
普段使用しているパソコンからアクセスして、アクセス履歴?を確認すると、
行ったこともないような他府県からアクセスされていました。
3個くらいのグーグルアカウントを持っていて、すべて同じパスワードなんですが、
他のアカウントは怪しいアクセス履歴はありませんでした。

グーグルフォトでバックアップをとっているアカウントなので何かが流出してしまったのか心配です。
paypalやネットバンキング、クレジットカード情報が盗まれてしまったのかどうかって、
みなさんどうやって確認していますか?
引用なし
パスワード


Re:ヤフーメールに不正アクセスされた
 怖い  - 17/2/20(月) 14:46 -
  
サイトのアドレスをありがとうございます。
早速やってみましたが結果は大丈夫でした。
相変わらず不正アクセスをためみていて、夜だからか頻度が増えて10分もしない頻度で不正アクセスしようとしていて、ヤフーからログイン出来きませんでしたと通知がきてます。
1日中、10分おきにログインをためみるってとても暇人です。
機械が自動的にやってるのかとさえ思えます。
生身の人間がこんな頻繁に不正ログインするなんて恐ろしいですが、他人の秘密が気になるんでしょうか。
この書き込みをしてる間にもログイン出来ませんでしたと通知がきました。
引用なし
パスワード


Re:ヤフーメールに不正アクセスされた
 やふう  - 17/2/20(月) 14:54 -
  
私もヤフーを使っていましたが、流出問題後、他メールへ変えました。
もう使わないほうがいいと思いますよ。
某メジャーagentから、ヤフー利用にあたっての警告メールがきたぐらいですから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤフーメールに不正アクセスされた
 アンメルツ  - 17/2/20(月) 15:38 -
  
怖いさん、蛇足だけど「試みる」は「こころみる」と読みます。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
4 / 190 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー