こちらは待避所です。本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
16 / 190 ツリー ←新旧→ 

人間味のある人に成長するには 黄色いバラ 17/2/20(月) 0:15
Re:人間味のある人に成長するには 立派 17/2/20(月) 4:56
Re:人間味のある人に成長するには 17/2/20(月) 6:48
Re:人間味のある人に成長するには マージョリー 17/2/20(月) 7:46
Re:人間味のある人に成長するには 正直だよ 17/2/20(月) 11:54

人間味のある人に成長するには
 黄色いバラ  - 17/2/20(月) 0:15 -
  
昔から前向きというか、挫折しません。大失敗をしたとしても、瞬時に状況を考えて冷静になり、次に何をしたら失敗が最小化しリカバリーが最大化するかを考えてしまいます。苦しくても、号泣10分すると、こんなもんさと割り切って次に進むことができます。

でも、人に弱みを見せることができません。小さいころから、しっかりしているといわれ続け、頼りにされてきたので、その期待を覆して人に頼ることなどできません。友達や姉からを励ますことはあっても、悩みを相談することはできません。愚痴をはいたこともありません。

自分に正直になるって難しいですね。

別に深刻な悩みがあるわけじゃないのですが、人間として成長してない気がして、自分がとても不完全で頼りなく感じることがあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人間味のある人に成長するには
 立派  - 17/2/20(月) 4:56 -
  
あなたみたいになりたいです

私も人には何も言いません、何故なら他人に言っても
変わらなからです。

毎回しっかりしてない、悩みがなさそうと言われるくらい
いい加減に生きてるように見られてしまう。

真剣な顔で悩みを言った所で、解決はしないのに
真剣に悩み辛さを周りに伝えて泣きまくる人間を見て
疲れないのか?ってか、うざいから無理とフェードアウトしてしまう。

私自身は、自分を何者とも感じてないしリミットも低い
自宅があって、海外在住でもちゃんと車があり、食べるものがあり
子供が健康で旦那の仕事があれば、勝ち組じゃんな感覚でしか生きてません。

熱く人生を語り、人生の悪い部分を語り心配してるふりの人がウザい

例えば「いつ離婚になるか分からないのによく海外在住出来るね」
「旦那さん浮気してるんじゃない?あなたが知らないだけ、結婚長いと浮気してる」
「仕事しなさい、海外で主婦とか馬鹿にされる」とか

その時はその時、来てもない起こってもない事に備えて泣いたり心配したり
不安になったりが馬鹿らしいんです。

私は中身からダラダラ中途半端に生きてるけれど、真剣に生きてる人が持ってるものと
大した違いもなく。。。
それなら気楽に自分らしく楽しく生きたい、しかしたまに熱く人生を語る人に
説教をされますが、まったくもって雑音にしか聞こえない

主さんみたいにしっかりしてる人には、憧れますが私はなれない
IN HER SHOESという言葉のように、彼女には彼女の靴で人生を歩くしかない

主さんはそのままで十分素敵ですよ。
引用なし
パスワード


Re:人間味のある人に成長するには
   - 17/2/20(月) 6:48 -
  
私も同じです。

思い返すと中1くらいの時から、悩み事ないよねといつも相談される役でここまで来ました。確かに人に弱みは見せません。夫だけに見せます。悩み事ない人なんているわけありません。

挫折も今までの人生で記憶にないです。今の自分と数年前の自分を比較して、成長は見られると思ってはいます。常に満足が不満足に勝っている様な状態です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人間味のある人に成長するには
 マージョリー  - 17/2/20(月) 7:46 -
  
素晴らしいですね。羨ましいです。
以前の上司があなたのような、非常に冷静で精神力の強い頭のいい女性でした。

別に人に弱みを見せることが自分に正直になることと同義ではないのでは?
それとも弱音を吐きたいのに吐けない、ということでしょうか?
旦那さんにも愚痴らないのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人間味のある人に成長するには
 正直だよ  - 17/2/20(月) 11:54 -
  
▼黄色いバラさん:
>昔から前向きというか、挫折しません。大失敗をしたとしても、瞬時に状況を考えて冷静になり、次に何をしたら失敗が最小化しリカバリーが最大化するかを考えてしまいます。苦しくても、号泣10分すると、こんなもんさと割り切って次に進むことができます。
>
>自分に正直になるって難しいですね。

自分に正直で論理的だから、前向きに生きていかれているのだと思いますよ。

ドラマクイーンが人間味のある成長した人だとは思いません。ドラマクイーンが成長するとトピ主さんのようになるのだと思います。

私もコントロールフリークでトピ主さんみたいな感じです。友達や家族に弱味を見せたところで、何かが変わるわけでもなく、問題が解決しても心配され続けて面倒とか思っちゃいませんか。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
16 / 190 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー