こちらは待避所です。本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
7 / 190 ツリー ←新旧→ 

トランプの単独記者会見 お寅 17/2/19(日) 3:26
Fox News がトランプ大批判! お寅 17/2/19(日) 4:39
激しく同意 悲しみの歌 17/2/19(日) 5:39
Re:Fox News がトランプ大批判! M美 17/2/19(日) 6:49
Re:Fox News がトランプ大批判! 今更 17/2/19(日) 9:49
Re:Fox News がトランプ大批判! おイネさん 17/2/20(月) 0:16
Re:トランプの単独記者会見 小力 17/2/19(日) 5:10
Re:トランプの単独記者会見 してますよ 17/2/19(日) 5:24
Re:トランプの単独記者会見 トワイライトゾーン 17/2/19(日) 5:37
Re:トランプの単独記者会見 してますよ 17/2/19(日) 6:06
Re:トランプの単独記者会見 なるとだぜ 17/2/19(日) 7:07
Re:トランプの単独記者会見 してますよ 17/2/19(日) 8:11
Re:トランプの単独記者会見 なるとだぜ 17/2/19(日) 9:09
Re:トランプの単独記者会見 してますよ 17/2/19(日) 9:56
Re:トランプの単独記者会見 食べ物 17/2/19(日) 12:07
Re:トランプの単独記者会見 しをん 17/2/19(日) 13:02
Re:トランプの単独記者会見 しをん 17/2/19(日) 13:04
Re:トランプの単独記者会見 反トランプじゃないが 17/2/19(日) 13:15
Re:トランプの単独記者会見 しをん 17/2/19(日) 13:22
Re:トランプの単独記者会見 反トランプじゃないが 17/2/19(日) 13:39
Re:トランプの単独記者会見 ちくわ 17/2/20(月) 4:46
Re:トランプの単独記者会見 わら 17/2/19(日) 13:25
Re:トランプの単独記者会見 言えないのよ 17/2/19(日) 8:29
Re:トランプの単独記者会見 命の母 17/2/19(日) 9:52
Re:トランプの単独記者会見 でもさ 17/2/19(日) 5:12
Re:トランプの単独記者会見 oto 17/2/19(日) 5:51
Re:トランプの単独記者会見 じじ抜き 17/2/19(日) 9:33
Re:トランプの単独記者会見 無知 17/2/20(月) 0:49
Re:トランプの単独記者会見 オヨヨ 17/2/20(月) 8:19
Re:トランプの単独記者会見 oto 17/2/20(月) 11:54
Re:トランプの単独記者会見 なるとだぜ 17/2/19(日) 7:04
Re:トランプの単独記者会見 ババ抜き 17/2/19(日) 6:12
Re:トランプの単独記者会見 くま 17/2/19(日) 7:17
Re:トランプの単独記者会見 うん 17/2/19(日) 7:25
Re:トランプの単独記者会見 フロリダ 17/2/19(日) 7:43
Re:トランプの単独記者会見 前よりいい 17/2/19(日) 9:33
Re:トランプの単独記者会見 今更 17/2/19(日) 11:20
Re:トランプの単独記者会見 つり 17/2/19(日) 12:00
Re:トランプの単独記者会見 今更 17/2/19(日) 12:15
Re:トランプの単独記者会見 嫌気 17/2/19(日) 12:50
Re:トランプの単独記者会見 バニー 17/2/19(日) 13:01
Re:トランプの単独記者会見 今更 17/2/20(月) 3:22
Re:トランプの単独記者会見 そうそう 17/2/20(月) 5:25
Re:トランプの単独記者会見 同意 17/2/20(月) 2:59
Re:トランプの単独記者会見 今更 17/2/20(月) 4:01
Re:トランプの単独記者会見 ママ山ママ子 17/2/20(月) 12:28
Re:トランプの単独記者会見 しをん 17/2/20(月) 13:06
Re:トランプの単独記者会見 私が思うには 17/2/19(日) 19:00
Re:トランプの単独記者会見 嫌気 17/2/19(日) 13:47
Re:トランプの単独記者会見 反トランプじゃないが 17/2/19(日) 13:51
Re:トランプの単独記者会見 暇人です 17/2/20(月) 3:38
ほんとう、みんなくだらない 明日は休みじゃない 17/2/20(月) 7:11
Re:トランプの単独記者会見 nyc 17/2/20(月) 7:17
カール・ラガーフェルド、アメリカ人に物申す 嫌悪 17/2/20(月) 7:28
Re:トランプの単独記者会見 17/2/20(月) 12:25
Re:トランプの単独記者会見 げろんぱ 17/2/20(月) 13:14
Re:トランプの単独記者会見 17/2/20(月) 14:05
Re:トランプの単独記者会見 AL 17/2/20(月) 13:25

トランプの単独記者会見
 お寅  - 17/2/19(日) 3:26 -
  
めちゃくちゃでしたね。

最終的責任をとるのは大統領である自分であるはずなのに自分で事実を確認せず脳内で作り上げた妄想を口にする。就任してこれからする政治の話をするならともかくヒラリーやメディアの批判ばかり、その上自分が間違えていたら責任転嫁。

ニュース番組の解説やトークショーで散々にこき下ろされていて面白かったです。曰く、トランプは私企業のトップで自分のやりたいことをしてきた。過去に誰も彼の言うことに文句を言える人はいなかった。しかし大統領職は三権分立で大統領が間違っていたら他の機関は文句を言う権利がある。常に監視されている非常に難しい職務である等々。

寅さんの頭の中は誇大妄想、歪曲、被害妄想、責任転嫁、複雑な世界情勢を単純理解、情報の入手経路の偏り等。自分の子供にはこう育って欲しくないという見本です。大学の教授でもこんな学生がいたら落第点をつけるでしょう。

でもトランプはメディアは嘘をついていると一蹴して信者達はそれを信じるのでしょうね。まるでカルト宗教みたい。
引用なし
パスワード

<sage>

Fox News がトランプ大批判!
 お寅  - 17/2/19(日) 4:39 -
  
バリバリの保守派で Republican であるはずの Fox News が
トランプに激怒、大批判をしています。

↓このタイトルで検索してみてください。2/17/2017
Shep Smith DESTROYS Donald Trump on FOX News 

Fox News Republican or Democratic
Fox News should be renamed RNNN (Republican National News Network) because of its close alignment with the a Republican Party and its radically right bias.

これは終わりの始まり?
誰もサポートしてくれる人がいなくて、ツイッターでつぶやいて
返ってくる実態の無いエコーだけがサポート。
まるで裸の王様ではないですか?

これでもトランプサポーターはヒラリー批判をして、
反ヒラリー=トランプ支持でいるのでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:トランプの単独記者会見
 小力  - 17/2/19(日) 5:10 -
  
ここまできて、それでもトランプを支持してるやつの顔が見たい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 でもさ  - 17/2/19(日) 5:12 -
  
トランプを叩きまくって、足を引っ張るだけ引っ張りまくって、同時にヒラリー上げを必死に頑張って、そうしてトランプをあそこまでメディア嫌い・メディア不信にした責任、CNNとかNYTとかにもあると思う。
報道が異様に偏っているのも事実だし。
あと、リベラルの方々の行き過ぎたトランプ叩き(夫人やイヴァンカ、バロンくんまでも含め)もいい加減にして欲しい。
見苦しいよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 してますよ  - 17/2/19(日) 5:24 -
  
今問題になっているのは人事のゴタゴタなだけですよね?私は彼の言ってる政策(自由貿易の禁止やメキシコの壁ほか)、支持していますが。あの記者会見も別に普通のトランプ節で、何も変わってませんし。

オバマが大統領としては政策的に大失敗しましたね。あんなのを継承するヒラリーはありえないと思ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 トワイライトゾーン  - 17/2/19(日) 5:37 -
  
▼してますよさん:
>今問題になっているのは人事のゴタゴタなだけですよね?

純粋に素朴な疑問なんですが、この「人事のゴタゴタ」の
「ゴタゴタ」の原因が何なのかご理解されてますか?
引用なし
パスワード

<sage>

激しく同意
 悲しみの歌  - 17/2/19(日) 5:39 -
  
四面楚歌とはまさにこれ。
でも下らないリアリティショーみたいで超ウケますね。
この後に及んでトランプが何を言っても右から左で驚きませんが、世界中からバカにされてるのに、分かってないのでしょうね。トランプブランドガタ落ち。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 oto  - 17/2/19(日) 5:51 -
  
>リベラルの方々の行き過ぎたトランプ叩き(夫人やイヴァンカ、バロンくんまでも含め)もいい加減にして欲しい。

でも、根拠の無いヒラリー叩きはOKなんですね。
彼女の場合はメール問題は以外はあまり根拠が無い。

トランプの場合は税逃れ、妄想、事実誤認、セクハラ等々現実問題です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 してますよ  - 17/2/19(日) 6:06 -
  
はい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 ババ抜き  - 17/2/19(日) 6:12 -
  
トランプの掲げる政策、大まかには賛成するものです。
ですが、トランプ本人があまりにも大統領としての資質に欠けるので、
共和党の別の誰かにでも大統領を変わって欲しいと切に思います。
ウザいから大統領やーめた、とか言ってくれないかな。


メディア批判とか娘擁護とかバカな話は聞きたくない。
トランプじゃなくていいと思う。
引用なし
パスワード


Re:Fox News がトランプ大批判!
 M美  - 17/2/19(日) 6:49 -
  
▼お寅さん:
>バリバリの保守派で Republican であるはずの Fox News が
>トランプに激怒、大批判をしています。

FOX ちょっと見直した!(笑)It's about timeって感じだけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 なるとだぜ  - 17/2/19(日) 7:04 -
  
▼でもささん:
>トランプを叩きまくって、足を引っ張るだけ引っ張りまくって、同時にヒラリー上げを必死に頑張って、そうしてトランプをあそこまでメディア嫌い・メディア不信にした責任、CNNとかNYTとかにもあると思う。

「叩く」ってどういう意味かな?
トランプが常識から外れたことを言ったりしたりするからそれを「報道」されるんでは?普通の会社でもビジネス上でウソをついたら批判されるんですよ。それを一国の大統領が堂々と毎回ウソをつくんだから、コメンテーターがそれを批判するのは当然では?それはトランプ自身のせいです。

>あと、リベラルの方々の行き過ぎたトランプ叩き(夫人やイヴァンカ、バロンくんまでも含め)もいい加減にして欲しい。

私も個人的には、面白おかしくバカにする意見は好きではありません。正しい政策批判と、とランプのウソを報道して非難するにとどめて欲しいとは思います。(トランプのウソを非難するだけで十分ネタになるんだから)
まあ、そう言った行き過ぎのトランプ叩きは一部の人ですけれどね。同じことでいうなら 一部のコンサバティブのオバマ叩きはもっとすごかったですけれどね、、、、オバマは「アメリカ人」なのにそれを何年も何年も「アメリカ生まれじゃない」ってたくさんのコンサバティブが大々的に言ってたのはすごかったですよね。しかも当時、ほとんどの共和党員まで、「オバマの出生についてどう思うか」と聞かれると「わからない」って言ってたんですよ。そんな中、ジョンマケインは「オバマの政策には反対だけど彼はちゃんとしたアメリカ人だ」って言ってましたし、今も、こそこそとランプの「みの」に隠れてbillを通すことしか考えてない共和党員ばかりの中、マケインは批判すべきところはちゃんと批判してますね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 なるとだぜ  - 17/2/19(日) 7:07 -
  
▼してますよさん:

>オバマが大統領としては政策的に大失敗しましたね。

「しましたね」って、この国の半分以上の人は大失敗したと思ってないの、ご存知ですか?(笑)あ、もちろんオバマが「完璧な」大統領だという意味ではないですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 くま  - 17/2/19(日) 7:17 -
  
私はトランプ支持者じゃないし、むしろどちらかと言うと民主党寄りなこともありトランプは嫌い、論外だと思っていました。

でも、私の周りは異常な程の反トランプ派ばかりなせいか、彼の批判、と言うより口汚い罵りを聞かされるのも見るのも、もううんざりしてきています。

過去8年間はオバマ批判があったことも知っていますが、ここまで汚くはなかった。

トランプがああいう人だってことは最初から誰もが分かっていたし、支持者達もそれを分かって、それでも構わないからと投票したのじゃないですか。だから今更大騒ぎするほどのことではないですよね。

むしろ安倍さんのように上手くおだてて使えば奮起してくれるかもしれないのに、使い方を間違っていますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 うん  - 17/2/19(日) 7:25 -
  
既に、上手くおだてられて本人も知らないうちにロシアの諜報部員の1人になってしまっているという話もありますよ。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 フロリダ  - 17/2/19(日) 7:43 -
  
今夜も「キャンペーンラリー」とフロリダ州にトランプ大統領
きているようです。
キャンペーンラリーの意味もわかりません。
スピーチだけはテレビの生放送で聞くつもりです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 してますよ  - 17/2/19(日) 8:11 -
  
オバマが成功してたら、ヒラリーが勝っていましたよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 言えないのよ  - 17/2/19(日) 8:29 -
  
▼小力さん:
>ここまできて、それでもトランプを支持してるやつの顔が見たい。


私も見たいけど秘密にしてると思う。 
知性と教養を疑われるって本心ではわかってるから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 なるとだぜ  - 17/2/19(日) 9:09 -
  
▼してますよさん:
>オバマが成功してたら、ヒラリーが勝っていましたよね。

そんな単純なことではないです。クリントン大統領が国を黒字にした後だって、勝ったのは共和党でしたし。8年ごとに政権の交代がおこなわれていますね。8年同じ党の後は、やっぱり跳ね返りがあるんじゃないでしょうかね。
今回トランプが勝てたのはシステムのおかげです。トランプより300万人も多い人がクリントンに投票したのは、オバマの政策を支持する人が多かった証拠じゃないですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 前よりいい  - 17/2/19(日) 9:33 -
  
twitterがあってよかった。
メディアは信用できないんでTVみてませーん
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 じじ抜き  - 17/2/19(日) 9:33 -
  
いやいや、違うでしょ。もし余り英語が分からないのなら、周りのアメリカ人達に分かり易く理解出来るように聞いてみて下さい。何故、ヒラリーが大統領選挙で負けたか。ヒラリーは
1. トランプより政治家のレジメは完璧
2. 所属党もメデイアもセレブも全面でサポート
3. トランプより全然金持ち(クリントンざいさん)

簡単に上げても、こんだけ条件揃ってて、なんでなれなかったのでしょう?

オバマ政権の時も初期は、人事でどんどん重要ポジションの人が辞職してませんでした?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Fox News がトランプ大批判!
 今更  - 17/2/19(日) 9:49 -
  
FOX NEWSは選挙期間中も
トランプを支持していなかったですよ。
びっくりすることでもない。

トランプ大統領自身、マスコミ大嫌いだから
自分の意見はネット配信しているし。

でも、
私はちょっとまって!と思う。
そんなことよりもっと大事な事あるでしょ?と。
マスコミも着目点が違うんじゃないの?と。
逆に不安になりますよ。
そんなことばかり煽ってどうする?と。

世界情勢が非常に不安定になっているなか
マスコミのトランプ批判に注目している場合じゃない!
と思う次第であります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 命の母  - 17/2/19(日) 9:52 -
  
それ、うちの義家族ですね(苦笑)
テレビはもう見ないそうですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 してますよ  - 17/2/19(日) 9:56 -
  
それはまさにメディアの言い分ですよね?

あれだけヒラリー圧勝(当時7:3と言われてましたね)のムードの中で、共和党さえとっくに見捨てていた、いわばありえない候補のトランプが勝ったのは、予想以上に国民がオバマに嫌気がさしていたからですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 今更  - 17/2/19(日) 11:20 -
  
私はトランプさんが大統領になって
良かったと思える事がいくつかあります。

アメリカ人ってここまで馬鹿だったの?
と思えるくらいマスコミの煽りに
乗らされている感しがしてなりません。

世界でも重要な立場であるアメリカが
こんな状態では、足元見られてしまいます。
ただでさえ中東や東アジアが不安定なときに。
もう少し国民が冷静にならないといけないのでは?

大統領の失言を毎日のように笑ったり
非難して、どうにか失脚させようと
躍起になっているのだと思いますが
本当にそれだけでいいのでしょうか?

私はトランプさんが
マティス氏を国防長官にしたこと
(これは日本にとってもとても良かった)、
7カ国からの移民の入国を一時的に止めようとしたこと、
(オバマ政権時にもありましたし、その流れ。
一時的に止めて、その間に入管システムの見直し)
少なくともこれらは国益に見合ったものですし
評価しています。
国名は出しませんでしたが、亡国への強硬な姿勢、
北○○やロシ○との対話を進める等
ヒラリー民主党政権ではあり得なかったであろう事が
行われつつあるのですから
私は、失言をつつくよりも
今後の政策や行動を主に見て判断していくことも
大事だと考えています。

こういう考えの人はいないのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 つり  - 17/2/19(日) 12:00 -
  
▼今更さん:

>こういう考えの人はいないのでしょうか?

こういう人がハゼになったら釣り針がなくても食いつかもしれない
雰囲気で将来の考えられるのはある意味あっぱれ!

この宴会芸に似たどんちゃん騒ぎを楽しませてください
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 食べ物  - 17/2/19(日) 12:07 -
  
▼してますよさん:
>それはまさにメディアの言い分ですよね?
>
>あれだけヒラリー圧勝(当時7:3と言われてましたね)のムードの中で、共和党さえとっくに見捨てていた、いわばありえない候補のトランプが勝ったのは、予想以上に国民がオバマに嫌気がさしていたからですよね。

オバマに嫌気がさしていたが、まさかトランプがこんな道化をやってくれるとまでま想像しなかった
家の前の喧嘩を楽しみに見に行ったが、勢いで転がり込んできた当事者同士が家の中でも派手にやられるとなるとさすがに追い出したくなる

ビールを片手に楽しむか、そろそろ警察呼んで追い出すが思案のしどころ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 今更  - 17/2/19(日) 12:15 -
  
▼つりさん:
>▼今更さん:
>
>>こういう考えの人はいないのでしょうか?
>
>こういう人がハゼになったら釣り針がなくても食いつかもしれない
>雰囲気で将来の考えられるのはある意味あっぱれ!

すみません。意味がわかりません。

>
>この宴会芸に似たどんちゃん騒ぎを楽しませてください

反トランプ派ってこういう感じなのですね。
一国民としては非常に残念です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 嫌気  - 17/2/19(日) 12:50 -
  
今更さん、
私はあなたの意見に同感です。
トランプ大統領、これだけ偏向報道されて家族まで攻撃されている中で頑張っていると思います。

リベラルの方々は差別が嫌いで平和主義者で知性がある、と主張していますね。
でも、ここを見ていたり、マスゴミの「全米が反トランプであるかのような」報道を見たりすると、リベラルの方々の言うことが全然信用出来ないことを思い知りますよね。
トランプ大統領の政策を批判するならわかるけれど、やっていることは単なる人格攻撃と揚げ足取り。
それはトランプ支持者に対しても行われていますね。
差別を許さないと言いながら、トランプ支持者は知性がないだのなんだのと決めつけて、差別して。
しかも口汚くて。
極端なリベラル志向の人々は信用出来ないと、私はぱたのリベラルさんたちの書き込みを見ていて学びました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 バニー  - 17/2/19(日) 13:01 -
  
▼嫌気さん:

>トランプ大統領、これだけ偏向報道されて家族まで攻撃されている中で頑張っていると思います。

ほんと頑張ってますよね。
70歳で、twitterをあれだけ使いこなすバイタリティーある
おじいちゃんはなかなかいないと思います。トランプかっこよすぎ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 しをん  - 17/2/19(日) 13:02 -
  
▼してますよさん:

>予想以上に国民がオバマに嫌気がさしていたからですよね。

その通り。いくつかのブルーステートがトランプに流れたのも、スウィングステートがトランプに流れたのも、それを証明していますよね。前回(前々回)の大統領選でオバマに投票したひとたちが、トランプに投票しているんですよ。だからこそトランプが勝てたのに。

でもアンチトランプの人々にそれを言ったって聞く耳ないですよねー。「白人優越主義で差別的で教養のない馬鹿なトランプ支持者」という思い込みより先に物を考えられないんですよ。

それ以上のことはめんどくさくて考えたくないから(そんな知識もないしw)、とにかく人格攻撃してりゃーいいや、ってのがぱたを見ていても大部分のアンチトランプの人々ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 しをん  - 17/2/19(日) 13:04 -
  
なんだか嫌気さんと言ってることが被ってしまいましたw

100%同意です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 反トランプじゃないが  - 17/2/19(日) 13:15 -
  
▼しをんさん:
>それ以上のことはめんどくさくて考えたくないから(そんな知識もないしw)、とにかく人格攻撃してりゃーいいや、ってのがぱたを見ていても大部分のアンチトランプの人々ですよね。

トランプ支持者は彼の支持率が下がっていることをどう見ているの?それはフェイクニュースで本当は上がっていると?

ここまで来ると、凄い興味ある
どこかの宗教団体の上祐と重なって見えるのだが
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 しをん  - 17/2/19(日) 13:22 -
  
▼反トランプじゃないがさん:

>トランプ支持者は彼の支持率が下がっていることをどう見ているの?それはフェイクニュースで本当は上がっていると?

http://elections.huffingtonpost.com/pollster/donald-trump-favorable-rating

トランプの支持率は上がってますよ。

アンチトランプさんたちの大好きなHuPoから記事あげてみましたwこれもフェイクニュース??

>ここまで来ると、凄い興味ある
どこかの宗教団体の上祐と重なって見えるのだが

ここまで来ると、凄い興味あります。
すぐにヒットラーだ、ナチだ、上祐だ、と騒ぐあなたがたはどこから情報を仕入れいるのか、と。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 わら  - 17/2/19(日) 13:25 -
  
▼反トランプじゃないがさん:

>どこかの宗教団体の上祐と重なって見えるのだが
ああいえば上祐久しぶりに聞いた〜w
インスタやってるみたいですw
https://www.instagram.com/fumihiro_joyu/
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 反トランプじゃないが  - 17/2/19(日) 13:39 -
  
上祐、近くに居たら良い友達になれたかもしれないのに
彼の言っていたことは正しい、ただし、ついた上司が悪かった。

私の周りはトランプ支持者がいない、皆無。そこが残念。
社会学的に非常に興味ある。あそこまでトランプがボコボコにされても支持していられる理由のほうに
別にトランプだろうが、ポールライアンだろうがだれがなろうと私は生活が変わるわけじゃないのでどうでも良い

でも、そこまで信じ切れる強い精神構造のほうにね

パチンコ台で球が吸い取られているのに、“きっと次の瞬間に大フィーバー!”が来ると信じているのと同じかなあ?
税制が大逆転して、雇用が増えて、不法移民が町からいなくなり、素晴らしい社会保険があてがわられる。
トランプ支持者じゃなくても無条件に“素晴らしい!!”話なのだが。

でも、なんで反対者が多いの?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 嫌気  - 17/2/19(日) 13:47 -
  
同じ意見の方がいらして下さって、心強いです。
ぱたで保守系の意見を書き込んだり、トランプ大統領を支持する意見を書いたりすると、極左リベラルさんたちからボロカスに書かれるし、先日は移民に関するトピが削除されちゃうし。
知性あふれるリベラルさんが削除依頼を出されたのでしょうね…。

しかしまあ、ヒトラーだ上祐だって…どうして相手が嫌がるだろう比喩をすぐに書くんでしょう?
相手の嫌がることをするのが知性的なんですか?
トランプ支持者や保守系の人々を知性がないとかなんとか、子供が囃し立てるみたいなお粗末な言葉で攻撃するのは知性に溢れた行いなんですか?
差別が嫌いな平和主義者であるリベラルさんたちのはずが、どうしていつもいつも酷く攻撃的な言葉、汚い言葉ばかり書くのですか?

そういう書き込み、本当に嫌気がさしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 反トランプじゃないが  - 17/2/19(日) 13:51 -
  
ヒトラーは言ってませんよw
上祐氏がヒトラーと同列視したら彼も怒りますよw

それともあなたがヒトラーと上祐氏を同一視しているわけ?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 私が思うには  - 17/2/19(日) 19:00 -
  
マティス氏を国防長官にしたのはトランプよりコングレス(共和党)が
大プッシュして選んだと思います。
安全保障は大事なので、その辺はちゃんとコングレスもめちゃめちゃに
されたくなかったのかと。

▼今更さん:

>私はトランプさんが
>マティス氏を国防長官にしたこと
>(これは日本にとってもとても良かった)、
>7カ国からの移民の入国を一時的に止めようとしたこと、
>(オバマ政権時にもありましたし、その流れ。
>一時的に止めて、その間に入管システムの見直し)
>少なくともこれらは国益に見合ったものですし
>評価しています。
>国名は出しませんでしたが、亡国への強硬な姿勢、
>北○○やロシ○との対話を進める等
>ヒラリー民主党政権ではあり得なかったであろう事が
>行われつつあるのですから
>私は、失言をつつくよりも
>今後の政策や行動を主に見て判断していくことも
>大事だと考えています。
>
>こういう考えの人はいないのでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:Fox News がトランプ大批判!
 おイネさん  - 17/2/20(月) 0:16 -
  
▼お寅さん:

>バリバリの保守派で Republican であるはずの Fox News が
>トランプに激怒、大批判をしています。
>
>↓このタイトルで検索してみてください。2/17/2017
>Shep Smith DESTROYS Donald Trump on FOX News 

Shep Smithは元々リベラルです。以前から批判的でした。
私はTV は滅多にみませんが、Fox News は保守派のキャスターもいれば、中道もリベラルもいます。もちろん他社に比べると右寄りが多いなという印象ですが。


>これでもトランプサポーターはヒラリー批判をして、
>反ヒラリー=トランプ支持でいるのでしょうか?

そうだと思います。
私はトランプ支持はしていませんが、ヒラリーよりはまだましではと思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 無知  - 17/2/20(月) 0:49 -
  
▼otoさん:

本当にそう思っているのですか?
根拠があってそれを人殺しまでしてもみ消そうとしているから腐ってるって言われてるんですよ。
トランプは確かに大統領としての品はないけど、地も心もないようなヒラリーのMocking face見なくてすんで嬉しいです。

>でも、根拠の無いヒラリー叩きはOKなんですね。
>彼女の場合はメール問題は以外はあまり根拠が無い。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 同意  - 17/2/20(月) 2:59 -
  
私は今更さんと同じ考えですよ。
この反トランプ派のネガティブさというか、ネチネチさ、また、閉口するしかないような攻撃に嫌気がさしています。
もう決まったことなんだから、、、前を向こうよ、、、と思います。
ある種のいじめじゃないかって目で見てしまいます。反いじめと謳いつつ、大人が一丸となってみんなで攻撃。
自分と考えの違うもの=間違い、頭おかしい、教養がない、となぜか自分側の考えを持ち上げるような思考回路、怖いと思います。こういう思考回路が戦争をうむんですよね。自分と価値観の違うものは悪、という考えかた。なぜ、あ、そういう考えもあるのか、って理解しようとしないのか。なぜ落とす必要があるのか。
でも、言ってもわからない、それがわかってるので、閉口するしかないのですよね。
引用なし
パスワード


Re:トランプの単独記者会見
 今更  - 17/2/20(月) 3:22 -
  
▼嫌気さん:
>今更さん、
>私はあなたの意見に同感です。
>トランプ大統領、これだけ偏向報道されて家族まで攻撃されている中で頑張っていると思います。
>
>リベラルの方々は差別が嫌いで平和主義者で知性がある、と主張していますね。
>でも、ここを見ていたり、マスゴミの「全米が反トランプであるかのような」報道を見たりすると、リベラルの方々の言うことが全然信用出来ないことを思い知りますよね。
>トランプ大統領の政策を批判するならわかるけれど、やっていることは単なる人格攻撃と揚げ足取り。
>それはトランプ支持者に対しても行われていますね。
>差別を許さないと言いながら、トランプ支持者は知性がないだのなんだのと決めつけて、差別して。
>しかも口汚くて。
>極端なリベラル志向の人々は信用出来ないと、私はぱたのリベラルさんたちの書き込みを見ていて学びました。

実情は全く仰られるとおりで
とても残念に思います。
実際にwomen's marchも見ましたが
それぞれが違うプラカードを掲げていて
しかもその内容が統一されていないし
何に反対しているのかも分からない、
ただ単にトランプが嫌いなのだろうとしか
思えませんでした。
過剰なマスコミの煽りのせいで
大事なところを見逃しているのではないか?
と危惧しています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 暇人です  - 17/2/20(月) 3:38 -
  
人間社会って生き辛いですね。
左・右、白・黒、勝・負、
金持ち・貧乏、教養有・教養無・・・
きりがない。

みなさんがある意味羨ましい、こんなとこで熱く語って、答弁して。
でもやっぱり、クダラナイ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 今更  - 17/2/20(月) 4:01 -
  
▼同意さん:
>私は今更さんと同じ考えですよ。
>この反トランプ派のネガティブさというか、ネチネチさ、また、閉口するしかないような攻撃に嫌気がさしています。
>もう決まったことなんだから、、、前を向こうよ、、、と思います。
>ある種のいじめじゃないかって目で見てしまいます。反いじめと謳いつつ、大人が一丸となってみんなで攻撃。
>自分と考えの違うもの=間違い、頭おかしい、教養がない、となぜか自分側の考えを持ち上げるような思考回路、怖いと思います。こういう思考回路が戦争をうむんですよね。自分と価値観の違うものは悪、という考えかた。なぜ、あ、そういう考えもあるのか、って理解しようとしないのか。なぜ落とす必要があるのか。
>でも、言ってもわからない、それがわかってるので、閉口するしかないのですよね。

私は、右でも左でもなく
真ん中の立ち居地で、国益優先主義なのですが
マスコミの偏向報道のために
反トランプでない者の意見はおかしい!
という風潮になっていることに
逆に危機感を感じています。
もっと冷静になって考えてみれば
良し悪しの判断は違ってくるのではないか?
と思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 ちくわ  - 17/2/20(月) 4:46 -
  
▼反トランプじゃないがさん

>でも、なんで反対者が多いの?


現在の福祉制度を変えられたら困るからじゃないですか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 そうそう  - 17/2/20(月) 5:25 -
  
土地柄、反トランプじゃないと絶交されるし、women's marchにほんの少しでも否定的だとフルボッコにされそうな雰囲気だったので、絶対に誰にも言えませんでしたが、私も同じように思っていました。

何かの主張と言うよりも、ぶつけようのないトランプに対する憎悪をプロテストしてぶつけているだけではと。

中には中絶容認への主張であると言い、中絶反対者は女性でも参加させない所もあったそうですが。

あとは女性が大統領になれない国は遅れていると言う人がいましたが、単に今回は女性で適任者がいなかっただけでは。

>実際にwomen's marchも見ましたが
>それぞれが違うプラカードを掲げていて
>しかもその内容が統一されていないし
>何に反対しているのかも分からない、
>ただ単にトランプが嫌いなのだろうとしか
>思えませんでした。
引用なし
パスワード

<sage>

ほんとう、みんなくだらない
 明日は休みじゃない  - 17/2/20(月) 7:11 -
  
▼暇人ですさん:
>人間社会って生き辛いですね。
>左・右、白・黒、勝・負、
>金持ち・貧乏、教養有・教養無・・・
>きりがない。
>
>みなさんがある意味羨ましい、こんなとこで熱く語って、答弁して。
>でもやっぱり、クダラナイ。
顔の見えない相手にああでもない、こうでもない…
引用なし
パスワード


Re:トランプの単独記者会見
 nyc  - 17/2/20(月) 7:17 -
  
選挙中は、トランプ反対だった同僚の何人かが、今はトランプ派となりビックリしました。あれだけ反対していたのに、今はリスペクトしていてサポートしています。私は最初から最後までトランプ支持です。
引用なし
パスワード

<sage>

カール・ラガーフェルド、アメリカ人に物申す
 嫌悪  - 17/2/20(月) 7:28 -
  
選挙で決まってしまったのだし、どこかで折り合いをつけないとどうしようもないじゃないのでは、と思っていたところこんな記事を見つけました。
カール・ラガーフェルド、ズバッと言ってくれています。

カール・ラガーフェルド、アメリカ人に物申す「トランプは民主主義的に選ばれたんだろう」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170219-42973033-techinq


自分と意見が違う人がいて当たり前なのに、リベラルの方々ってものすごくしつこく絡んで、相手をへこませる・黙らせるまで揚げ足取りだの人格否定だの暴言だので押しまくりますねえ…。
自分の考えに自信をもつのは悪いことではないとは思うけれど、自分と違う考えを認めずにデモだの暴力だので騒ぎまくって攻撃しまくってって、幼児ですか?って思ってしまいます。
トランプ大統領を嫌いという人がいるのも当たり前です(万人に好かれる人はそうそういないでしょう)が、自分の嫌いな大統領だからって攻撃しまくっていいわけではないと思うのです。
トランプ一族に対してなら、何を言っても何をしてもいいっていうわけじゃないです。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、差別だしいじめになっていますよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 オヨヨ  - 17/2/20(月) 8:19 -
  
>根拠があってそれを人殺しまでしてもみ消そうとしているから

はいはい、ヒラリーは人を殺して、あれだけヒラリーを憎んでいる人がわんさかいるのに、警察もFBIも誰一人としてヒラリーを逮捕できないんですねー。すごいんですねーヒラリーって。

大丈夫ですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 oto  - 17/2/20(月) 11:54 -
  
▼無知さん:
>根拠があってそれを人殺しまでしてもみ消そうとしているから腐ってるって言われてるんですよ。

証拠を見せてください。
小児愛ゴシップと言いトランプ支持者は根拠の無いデマに乗りやすくて、理解力もトランプ並みにわかったつもりの人が多そうですから。

>トランプは確かに大統領としての品はないけど、地も心もないようなヒラリーのMocking face見なくてすんで嬉しいです。

品が無さ過ぎる、政治の理解力が無さ過ぎるからメディアに勤めるエリート達がこぞってアメリカの大統領としてふさわしくないと反対しているのでは?「これがアメリカの大統領か、恥ずかしすぎて世界に顔向けできない」と言っていますよ。

それにあなたの言い分はヒラリーが感情的に大嫌い。これが一番。トランプが大統領としてどんなアホなことをしようとかまわない。とあなたの感情優先です。政治のことなど考えていません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
   - 17/2/20(月) 12:25 -
  
今はペンスが回しているが、彼がドアを蹴飛ばして出ていったらアメリカ中が大惨事になる。

ペンスが蹴飛ばなくてもトランプがYou f.....なんてコメディー番組と同じことを言っても同じ
なんかすごいバランスゲームの上にアメリカ人が乗っている

今からゴールドでも買っておいたほうが良いよ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 ママ山ママ子  - 17/2/20(月) 12:28 -
  
>反トランプ派のネガティブさというか、ネチネチさ、また、閉口するしかないような攻撃に嫌気がさしています。

いっぽ譲って、反トランプ派がネチネチしているとしましょう。
ではね、あなたたちトランプ派は、どうして一般の人たちのネガティブさ、ネチネチさには嫌気がさすのに、大国アメリカの大統領ともあるべきトランプのネガティブさ、ネチネチさ、閉口するほどの攻撃に嫌気がささないのか、ってことなんですよ。(笑)

自分の悪口(と彼は思っているが単なる事実)を書いていると言うメディアへのネガティブさ、選挙で自分が勝てなかった州へのネガティブさ、自分の政策に反対だと言った国へのネガティブさ、選挙が終わっても「自分が勝った」ことを何度も何度も繰り返すネチネチさ、就任式の人数のことなど嘘の数字をいつまでも並べ立てるネチネチさ、根拠もなく選挙が不正操作されたと繰り返すネチネチさ、自分の特にならない判断を下した判事に対して、下した内容にではなく判事本人に対する攻撃、娘のブランドを利益のために販売を取りやめたデパートに対する攻撃、、、、これは就任後のリストね。就任前ならもっとあるけど。

どうして大統領という、一般人より品位を持ち国民のために関係役所や各国と良い関係を保って国の平和のために引率する仕事に就く人間の、このネガティブさとネチネチさに、先に嫌気がささないのが一番の不思議。この異常なネチネチさとネガティブさは大統領という任務に就くべき人間の器?


教えてくれますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 しをん  - 17/2/20(月) 13:06 -
  
▼ママ山ママ子さん:

>いっぽ譲って、反トランプ派がネチネチしているとしましょう。
>ではね、あなたたちトランプ派は、どうして一般の人たちのネガティブさ、ネチネチさには嫌気がさすのに、大国アメリカの大統領ともあるべきトランプのネガティブさ、ネチネチさ、閉口するほどの攻撃に嫌気がささないのか、ってことなんですよ。(笑)

基本的にトランプ支持者(あるいは100%支持ではないがの支持者)の多くは、トランプの人格に惚れ込んで支持してるわけじゃないんですよ。彼の政策に共感・同意することが多いから支持してるんです。逆に言えば、アンチトランプの人々はトランプの人格に気を取られすぎです。そりゃー品が良く、歴代のような「父親像」的タイプだったらどんなに良かったか、と思いますよw

ただ、トランプがあんなにネチっこくなってるのにも理由がありますよね。メディアがここまで幼稚に(私には幼稚にすら見えます)、大統領やその家族、その政権や政策のありとあらゆることをあることないこと批判し、攻撃しまくっているからですね・・・トランプはDefensiveになっているんですよ。だからついつい、自分の弁護に熱が入りすぎてしまう。

メディアを信用できない、ということでツイッターで自分の意見を垂れ流しにしているのも、トランプ批判につながる理由のひとつですよね。私もこれについては批判的ですが、かつての大統領たちが腹の中で何を思ってるのかまるで分からない、あっちにもこっちにも良い顔をしている八方美人(オバマさんw)というやり方に、新しい旋風を巻き起こしているという考え方もできます。

そもそもトランプが人気を集めたのも、彼がPolitical correctnessに初めて真っ向から立ち向かった人物である、というのも理由のひとつなわけです。だからって何言っても良いというわけではないのは当然ですが、それでも彼のまったく隠すことのない率直すぎるやり方は、ある意味評価されるべきだと思いますよ。
引用なし
パスワード


Re:トランプの単独記者会見
 げろんぱ  - 17/2/20(月) 13:14 -
  
▼はさん:
>今はペンスが回しているが、
こ、これは、どこからどう得た情報なのか、ぜひ知りたいです。
私の周りでは、「トランプもとんでもないが、彼が失職した場合、次の
ペンスになったとしても、更にdisasterだ!」と言っている人がほとんど
なので、こんな意見は初めて聞きました。
ぜひ、説明していただきたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
 AL  - 17/2/20(月) 13:25 -
  
同意
トランプに決定した瞬間、貯金の半分GOLD買った。
今の時点ではかなりプラス。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプの単独記者会見
   - 17/2/20(月) 14:05 -
  
▼げろんぱさん:

>こ、これは、どこからどう得た情報なのか、ぜひ知りたいです。

見りゃ猿でもわかる。この間のドイツに行っている時もおちおち寝られなかったんじゃない。ペンスも初めはク ソ思ったがトランプ親分が彼以上の下品だとすると、ペンスさえもカレーのルーぐらいには見える。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
7 / 190 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー