こちらは待避所です。本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
18 / 190 ツリー ←新旧→ 

関西人の悪口を言う人たち 被害妄想 17/2/18(土) 14:58
Re:関西人の悪口を言う人たち はいはーい 17/2/18(土) 15:19
Re:関西人の悪口を言う人たち 吉本 17/2/18(土) 15:24
Re:関西人の悪口を言う人たち 17/2/18(土) 15:32
Re:関西人の悪口を言う人たち うん 17/2/18(土) 23:13
Re:関西人の悪口を言う人たち んだな 17/2/20(月) 2:54
Re:関西人の悪口を言う人たち 正直 17/2/18(土) 15:38
Re:関西人の悪口を言う人たち アル 17/2/18(土) 16:36
Re:関西人の悪口を言う人たち アルアル 17/2/20(月) 3:10
Re:関西人の悪口を言う人たち そうかな 17/2/18(土) 20:59
Re:関西人の悪口を言う人たち 大阪人 17/2/18(土) 22:32
Re:関西人の悪口を言う人たち バブーン大統領 17/2/18(土) 22:37
Re:関西人の悪口を言う人たち はきだめ 17/2/18(土) 22:48
Re:関西人の悪口を言う人たち ポン酢がない 17/2/18(土) 23:15
Re:関西人の悪口を言う人たち ネットの話じゃなくて? 17/2/18(土) 23:23
Re:関西人の悪口を言う人たち 生まれも育ちも関西 17/2/18(土) 23:32
Re:関西人の悪口を言う人たち やつ橋 17/2/19(日) 0:07
Re:関西人の悪口を言う人たち オニグラ 17/2/19(日) 1:03
Re:関西人の悪口を言う人たち おそらく 17/2/19(日) 3:14
Re:関西人の悪口を言う人たち パパパ 17/2/19(日) 1:45
Re:関西人の悪口を言う人たち そうなんだ 17/2/19(日) 2:30
Re:関西人の悪口を言う人たち パパパ 17/2/19(日) 3:10
Re:関西人の悪口を言う人たち まだ魅力 17/2/19(日) 3:22
Re:関西人の悪口を言う人たち 関東 17/2/19(日) 3:49
Re:関西人の悪口を言う人たち M美 17/2/19(日) 4:21
Re:関西人の悪口を言う人たち 京都人 17/2/19(日) 5:06
Re:関西人の悪口を言う人たち マルコ 17/2/19(日) 5:00
Re:関西人の悪口を言う人たち 西ですが 17/2/19(日) 5:21
Re:関西人の悪口を言う人たち 関西の本音 17/2/19(日) 5:45
Re:関西人の悪口を言う人たち べん 17/2/19(日) 6:36
Re:関西人の悪口を言う人たち 分かる分かる! 17/2/19(日) 7:24
Re:関西人の悪口を言う人たち 西ですが 17/2/19(日) 8:22
Re:関西人の悪口を言う人たち さっそく 17/2/19(日) 8:48
Re:関西人の悪口を言う人たち 西ですが 17/2/19(日) 9:56
Re:関西人の悪口を言う人たち まさに! 17/2/19(日) 13:31
Re:関西人の悪口を言う人たち 東京出身 17/2/19(日) 9:04
Re:関西人の悪口を言う人たち 人によるという前提で 17/2/19(日) 10:22
Re:関西人の悪口を言う人たち 分断工作 17/2/19(日) 11:43
Re:関西人の悪口を言う人たち さすが関西人 17/2/19(日) 11:55
Re:関西人の悪口を言う人たち キタコレ 17/2/19(日) 18:54
Re:関西人の悪口を言う人たち まんなか 17/2/19(日) 12:55
Re:関西人の悪口を言う人たち サンデーブランチ 17/2/19(日) 21:33
Re:関西人の悪口を言う人たち なな 17/2/19(日) 13:07
Re:関西人の悪口を言う人たち ははは 17/2/19(日) 14:51
Re:関西人の悪口を言う人たち ん? 17/2/20(月) 2:51
Re:関西人の悪口を言う人たち ははは 17/2/20(月) 14:01
Re:関西人の悪口を言う人たち はいはーい 17/2/19(日) 15:22
Re:関西人の悪口を言う人たち apri 17/2/19(日) 19:28
Re:関西人の悪口を言う人たち 関東関西ハーフ 17/2/19(日) 21:23
Re:関西人の悪口を言う人たち たぬき 17/2/19(日) 21:41

関西人の悪口を言う人たち
 被害妄想  - 17/2/18(土) 14:58 -
  
決まって東京や関東出身の人が関西の人怖い〜とか、厚かましい〜とかって、面と向かって悪口を言うのはなんなんでしょうか?最後にいつも”あなたは違うけどね” ”関西人っぽくないよね”とか付け加えるけど、フォローになってないし、私的には関西人に面と向かって怖いとか厚かましいとか言える関東人の方がよっぽど怖いし、厚かましいと思うんですが、本人たちは分かっていないんですね。

関西人の皆さん、そんな経験ありますか?シェアしていただけると嬉しいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 はいはーい  - 17/2/18(土) 15:19 -
  
両親とも大阪ですが自分は東京で生まれ育ったので、100%大阪の血が流れているなんて誰にもわからないせいか、そういう場面の経験は多いです。でもトピ主さんがそうだと知っていて言うのはひどいですね。

でも私が分からないだろうと思って関西特有の持って回ったイケズを目の前で言い合って楽しんでいる関西人達も知っていますし、結局のところ相手に対する思いやりが欠けているだけじゃないでしょうか。単にトピックが関西・関東なだけで。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 吉本  - 17/2/18(土) 15:24 -
  
私は大阪出身です、他府県出身の友達からは
大阪は怖い街と思われてるようですが、大阪人の
悪口は彼女たちは言いませんね。大人ですから(笑)
大阪を悪く言う人がいても
あんまりパーソナルには取らないようにしています、
実際、大阪で起る犯罪は恐ろしいと思うこともあります。
在日外国人が多く住んでいるので仕方がないと思うこともあります。

厚かましいと私は言われた事はないです、
他の関西人が厚かましいことをしてると恥ずかしいです、
それは出身地より育ちの問題と思ってます。
引用なし
パスワード


Re:関西人の悪口を言う人たち
   - 17/2/18(土) 15:32 -
  
まあ、あなたの言う通り、面と向かってそう言うのはいけないです。

ただ関西弁(京都の芸者さんなどが話す言葉は違いますが)って、
関東の人間の耳には、とてもガサツ、乱暴に聞こえるんですよね。
土臭いと言うか。

だから、とても表面的な印象の話しでいうと、「怖い」という感想も出て来るかもしれません。
かといって、その本人が怖い性格だとかいうわけじゃなし、
そんなことを言う人は無視してください。

ちなみに私が関西に住んでいた時は、「東京の人間って、冷たいやん。」って散々言われましたよ。
そんなもんですよ。西も東も。お互い様です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 正直  - 17/2/18(土) 15:38 -
  
正直言うと関西人とは友達にはならない。
内心では確かに喧しいなとかまたお金の質問だよとか思うけど
でも面と向かっては言わないですよ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 アル  - 17/2/18(土) 16:36 -
  
私は全く反対の経験がありますよ〜。
私は東京出身で、大阪出身の若い日本人女性とアメリカ人男性のカップルに、大阪に行ったことはあるのか?ない?じゃ、世の中何にも知らないんだね〜。東京の人は冷たい。東京なんて、行くもんじゃない。というようなことを、永遠と、散々言われたことがあります。^^;

その後、自分達の喧嘩を、私の家で始められて、お互いけなしあい、男女差別的なことまで言い、離婚騒動までになったので、内には出禁にし、距離を取りました。。。

だからといって、大阪の方が苦手ってことはないです。
このカップルだけが変だったと思いますし、他の大阪出身の方とは仲良くしていますよ。

人それぞれですし、人類皆兄妹です。

大阪だとか、東京だとか、アメリカだとか、日本だとか、そういうのは関係なく、この人間とは合うか合わないかなんだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 そうかな  - 17/2/18(土) 20:59 -
  
体感的には西日本よりも東京の方が冷たいと感じますね。
東京のとある駅で女性の駅員に電車の運行について質問した事がありますが
あまりにもそっけない言い方で驚きました。
大阪のお店の店員さんの方が親切な人が多いように思います。
あと、関西の方が厚かましく感じると言うのは、東日本の女性よりも西日本
の女性の方が強いからなのではないでしょうか。
京都が栄えた平安時代は婿入り婚だったようですし、
太古の昔の女帝卑弥呼は九州女なので、九州男児が東日本の人間からすれば
男尊女卑のイメージがあると言っても、実際は九州男児は優しく、九州女の
方がかなり強かったりしますよね。
逆に、東北、北海道の女性は優しく従順で、男に対してNoと言えない
イメージですし、東京は東北以北人の集まる街なので、どうしても
西日本人が集まる大阪が怖く感じてしまうのではないでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 大阪人  - 17/2/18(土) 22:32 -
  
これ、最近の話ですかね?
ここ十年くらい?いやもっとかな?テレビで、関西人(特に大阪人)をコケ降ろす番組多いですから、その影響でしょうか?
大阪人の私から見たら、こんなんヤラセやんっていうのが多いですよ。
テレビでは、おもしろくもない吉本の関西芸人がうじゃうじゃいるし。
大阪人の私から見ても、これらの芸人全くおもしろくないです。
私は、ダウンタウンも嫌いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 バブーン大統領  - 17/2/18(土) 22:37 -
  
私は関東出身で学校も仕事も東京でしていましたが、関西の人が怖いとか厚かましいとか言っている人に会ったことはありません。逆に第一印象は面白いとか明るいと言ったポジティブなものが多かったですが。
バラエティ番組などでそう言った発言を、関西からの出演者イジリで、使うことは見たことがあるますが。なのでトピ主さんの周りの発言はそう言った露出の受け売りかなと思いましたが。
どの地域にいても国境を越えても口の悪い人はいるものです。

余談ですが、私は探偵ナイトスクープのあるエピソードが忘れられません。それはゾンビを退治する幼い兄弟の話で、ゾンビが現れた時に、素人のはずのご近所さんが総出でゾンビから逃げる役をやっているんです。うちの近所ではないな、と感動しました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 はきだめ  - 17/2/18(土) 22:48 -
  
そんな事言ったことないし、関西の人にそんなこと言っている人も見たことないです。

思いやりのない人や非常識な人って意外とかたまりますので、あなたの今いる環境を見直す必要があると思います。
引用なし
パスワード


Re:関西人の悪口を言う人たち
 うん  - 17/2/18(土) 23:13 -
  
▼東さん:
>
>ちなみに私が関西に住んでいた時は、「東京の人間って、冷たいやん。」って散々言われましたよ。
>そんなもんですよ。西も東も。お互い様です。

関西の人、関西以外で出会うと良い人多いんだけど関西にこっちが飛び込むと東京嫌いと言うか東京をライバル視、敵視している人が多くて謎。
東京なんて田舎者の集まりなのに。関西の方が独自の文化で素敵だと思う。
基本的に関西好きだけど、住んでいた時は電車とかでコソコソ「東京弁や」とか言われたり普通に話しているだけで笑われたり「気取ってる」とか馬鹿にされるの本当につらかったなあ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 ポン酢がない  - 17/2/18(土) 23:15 -
  
▼被害妄想さん:

私は関東でも関西出身でもないですが、これまでいい大人が出身地で悪口言う場面はマジで経験したことがありません。 
その地方の良い部分を褒めるということのほうがほとんどかなと。 **弁って柔らかくていいよね〜、とか、**の人は優しい人ばっかりだったな〜とか。 

結局出身地じゃなくてその人の人となりですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 ネットの話じゃなくて?  - 17/2/18(土) 23:23 -
  
実際そんなこと言う人がいたら、迷わずFOですよね 笑 私も出身地のことであれこれ言う人を聞いたことがありません。普通はxxが有名だとかxxがおいしいとか、褒めることばかりですよね。

ネットの話に限って、ということじゃないですかね?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 生まれも育ちも関西  - 17/2/18(土) 23:32 -
  
さすがに目の前で言われた事はないですね。在米が長いので、そういう話題にもならないし。ただ、基本的に同郷の人以外とは標準語で話すので、関西人と思われずに話している事が多いですけれど。出身地を言うとびっくりされます(アナウンサーを目指し、司会の仕事の経験もあるので、標準語で話せます)。
ある小さい日系企業で働いているときに、「アメリカに来てまで関西弁を聞きたくはないわ。」と言っているおばさんに出会った事がありますので、嫌われるアクセントだろうなあ、とは思います。

ただ、関西人同士のなかでもこういう他府県との差別化ってありませんか?奈良と京都は違うとか、大阪と一緒にしないで、と言ったようなぼけとつっこみをまじえた発言。なので、どこでも普通にあると思いますよ。

私は関西人は怖いとか厚かましいとか言われるのは構わないのですが、関西人=笑いのセンス抜群、みたいに期待されるのが苦手です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 やつ橋  - 17/2/19(日) 0:07 -
  
関西人じゃないけど、そういうイメージはあるみたいですね。
私思うに関西人って、東の地方の人たちと比べて
物をはっきり言う傾向があるからではないでしょうか。
私は人の気持ちをあれこれ慮る(努力はするのですが
的外れになることが多く)というのが苦手なので
そういう関西人は付き合いやすい人たちで好きですが。

とぴ主さんが関西人とわかってて、そんなことを言ってくる
東の地方の人たちも大概なもんですよ。
そんな人たちには一言、一度鏡を見てみたらと?でも
言ってあげたらどう?まあ、無神経だからわかんないだろうな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 オニグラ  - 17/2/19(日) 1:03 -
  
えーーーーーー絶対にそんなことないですよ。

私は思いっきり関東出身者ですが、アメリカに来てから友達は関西出身の方ばっかりです。関西の友達は、話のテンポも良いし、ほどよい笑いを交えながら、落としどころもしっかり押さえているし、話が上手!それでいて人情み厚いし、一緒にいて楽しい人ばっかりですよ〜。

怖いって、どこから来てるのかなー?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 パパパ  - 17/2/19(日) 1:45 -
  
でも、関西人だって関西人の方が好きでしょ? 関西人同士でつるんでる人だって沢山見てきましたよ。
私は関西人ではないですが、ごめんね・・・やっぱり関西人のグループは怖いです。怖いって、人間として恐ろしいというわけじゃなくて、自分がついていけないからドキドキするっている怖さです。だって、話のテンポはやいし、関西弁バリバリだし、話しのオチを求めますよね? ただ話すだけじゃなくて、話した後「でっ?」って聞きますよね。オチがないと話しが終われない。
個人での付き合いは全然平気ですが、関西人グループに入る勇気はないです。

厚かましさは、県民ショーみたら分かるよね。笑

あと、関西人の人って自分は関西人だから〜って言う人多くないですか? 私がこの前お店で苦情言えずにいたら「私、関西人やからこういうの得意やねん。代わりに苦情言ってあげる!」って言って助けてくれました。「私、関西人やからこうしないと気がすまないねん」とか、「私、関西人やからこうやねん」みたいな。その言い方がまた面白いですよね。関西人好きですよ、私。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 そうなんだ  - 17/2/19(日) 2:30 -
  
▼パパパさん:
>ただ話すだけじゃなくて、話した後「でっ?」って聞きますよね。オチがないと話しが終われない。
>

関西人で親しい人いないけど、これは怖いわ・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 パパパ  - 17/2/19(日) 3:10 -
  
▼そうなんださん:
>▼パパパさん:
>>ただ話すだけじゃなくて、話した後「でっ?」って聞きますよね。オチがないと話しが終われない。
>>
>
>関西人で親しい人いないけど、これは怖いわ・・・

関西人の話しを聞いてると、こんな事があったの〜、だから○○だと自分の感想などを言って話しを簡潔させているんですよね。だから話しが続く、盛り上がる。
でも、私は昨日こんなことがあったんです〜とそこで終わるから「へぇ、それで?」となるわけです。笑
でも、私はオチがないので、それをさっした関西人の友達は一瞬オチを待った後(ここでテンポが遅れる、笑)、「なんやそれ〜、ひどいね」とか続けてくれます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 おそらく  - 17/2/19(日) 3:14 -
  
▼オニグラさん:

>怖いって、どこから来てるのかなー?

関西弁ではないかな? 標準語を話す関西の人は怖くはないですが、アメリカでも東京でも関西弁で通す人がいますよね。私の知り合いの男性にもいました。人は悪くはないですが、浜ちゃんのような関西弁を話す人でした。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 まだ魅力  - 17/2/19(日) 3:22 -
  
関西圏内の差別がまた酷いじゃん

清原の出身地をバカにする大阪府民をたくさんみました
兵庫や三重、奈良の関西弁は、あれはバッタもんとか
私が聞いたら同じなのに。。。

神戸出身です、岸和田や尼の人とは違います
京都出身も、大阪じゃないですよー一緒にすんなが凄い
関西差別は実は中の人が酷い。
引用なし
パスワード


Re:関西人の悪口を言う人たち
 関東  - 17/2/19(日) 3:49 -
  
東京の悪口言う人も多いですよ。
地方の人が東京の人怖いとか冷たいとか言われます。
どっちもどっちじゃないですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 M美  - 17/2/19(日) 4:21 -
  
私は東京圏でも関西でもないところ出身です。なので、日本に住んでいた時は普段あまり関西人と接することなく暮らしてきました。
若い時に住んだある国で、大阪出身の女の子と知り合い、その子は良い意味で「私とは違うなあ&#12316;」と思ったものの、ちゃっちゃっとした感じとか、言葉とか、私は初めての関西人に好感を覚えましたよー。

大人になってアメリカに来て知り合った日本人が京都の人でした。数年付き合って最後には意見が合わなく付き合いをやめました。

私、京都人についてほぼ何の先入観もなく(知らなかった)付き合ってたのですが、付き合いをやめた後「ああ、あれだったんだ」って思うことがありました。なんていうか、うわべでは「今度**一緒に行こう」とか「まだいいじゃない、もうちょっとゆっくりしていって」「うちにおいでよ、美味しいのあるから」と言った言葉をよく言う人で、その通り受け取っていたのですが(普通の常識の範囲で考えて、って意味です)、別れ際の投げ言葉によると、それは「うわべ」だけなので、私が断るべきことだったようですね。(笑)
向こうから付き合いやめたい、って言われました。(人生でこんなことは後にも先にもこれだけです)でもね、「付き合いやめたい」っていうたった1週間前にも「お正月集まるから来て来て」って感じだったので、もう何が何だかわかりませんでした。ただ、これは京都かどうかは関係ないと思うんですが、気の強い人で、間違っていることも強気で言い張る感じの人だったので、付き合ってて「面倒くさい人だな」ってことが多々あったので付き合いなくなって逆に楽にはなったのでいいんですけれどね。

言うことと心の中で思ってることがこんなに違っていたのは、性格だったのか?京都(関西)人だったからなのか?未だにわかりません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 マルコ  - 17/2/19(日) 5:00 -
  
トピずれすみません。
関西の人たちってどうして標準語使うんですか?
ふつうに関西弁でしゃべればいいのにっていつも思うんです。
素朴な疑問です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 京都人  - 17/2/19(日) 5:06 -
  
なぜか、京都出身者に対しては、「意地が悪い人たち」という先入観を持っていいことになっているのが不思議です。

同じようなことを言っても、他県出身者だと「社交辞令だったのね」となるのですが、京都出身者だと「あのひとは、腹黒で何を考えているのかわからない」となります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 西ですが  - 17/2/19(日) 5:21 -
  
たぶん、家でも東京弁で子育てしているのではないでしょうか。

私はもっと西のほうですが、関西弁に近い話し方をする地方が実家です。方言で子育てしているのですが、友達にすごく驚かれます。子供はすでに高校生なので今更東京弁になおすこともしませんが。

インドや中国出身の方に聞いても、家族では標準語となる言語で話していて、子供たちは方言を知らないそうです。例えば上海出身の親をもつ子供たちが両親と一緒に上海の祖父母を訪ねても、両親と祖父母の会話はあまり理解できないんだと言ってました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 関西の本音  - 17/2/19(日) 5:45 -
  
関東育ち、その後家族で関西に引っ越し、両方の土地を知ってる者です。
関東から関西に引っ越して初めて関西弁を聞いた時、全く言葉が違う事にびっくりしました。
早口で何を言ってるのかわからなかった。
発音も全然違うし、方言もきついし、例えばありがとうをおおきにとか、捨ててをほかしてとか、だけどをせやけどとか、とにかく全く違う言葉に驚いたけど、同時に面白いなとわくわくした。
しかしそのうち差別を感じるようになった。
口を開くとどっか来たん?!どうして東京に行かず関西に来たん?とあけずけに聞いてくるし、うちは関東人がほんま嫌いやねん、冷たいしとか、私が関東から来たとわかるといきなり関東の悪口を言い出したり、なぜ関東に行かなかったのか?と不思議に聞いてきたりされ、段々と話をするのが嫌になりました。
口を開くたびに自分関東やろ?って言われるのが恐怖になりました。
関西人はほとんどの人が関東を敵対視してました。
関東弁や東京の悪口ばっかり言ってましたよ。
野球はタイガースファンばかりで、東京のジャイアンツをすごく敵対視してました。
ここで誰も書いてないし、関西人は良い人と書いてる人も何人かいますが、私は関東から関西に移り住んで関東より長く関西に住んでましたが、関西人の八割がたは東京を敵対視して、東京の悪口ばかり言ってました。
関西人は関西が大好きで関西弁を誇りにしてる人が多いと感じました。

友達として関東人が関西人と仲良くなるのと、その土地に住むのとでは違うと思います。
仲良くしようとするから友達になるわけで。

引っ越しした当時は関西弁なんか話せるのか?と思ったほど違う言葉だったけど、人生の半分以上を住んだので自然と関西弁になったけど、今は関西なのに何で東京っぽく喋るのか?ってたまに言われます(笑)結局アクセントは関西弁ぽいけど、完全に関西弁になってないんだと思います。
 
関西人はつねに関東人を意識してます。
それは関西に住んでみないとわからないでしょうね。
引用なし
パスワード


Re:関西人の悪口を言う人たち
 べん  - 17/2/19(日) 6:36 -
  
関西の人ってどうして東京弁って言うんだろう。標準語だよね?
東京を敵視してるのも意味が分からない。東京の人は関西をそんな目(ライバル?)では一切見てないのに。
まるで韓国みたいだよ。勝手に同等だと思って一方的に張り合って悪口言って。
感じ悪いからやめた方がいい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 分かる分かる!  - 17/2/19(日) 7:24 -
  
>関西の人ってどうして東京弁って言うんだろう。標準語だよね?
東京を敵視してるのも意味が分からない。東京の人は関西をそんな目(ライバル?)では一切見てないのに。

関西の人って東京の言葉が標準語って言われることに異様に食いつき激しいですよね。

誰かが(東京以外の人でも)特に他意もなく東京のことを「標準語って・・」なんて言うと「東京弁は標準語じゃない、標準語って言うのはアナウンサーとかが話す言葉で云々」とか。

まあ都構想とかやっているから東京ワナビーなのは分かるけど・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 西ですが  - 17/2/19(日) 8:22 -
  
そうなんですか?東京出身ですか?標準語っていうんですか?

東京出身の人で、標準語なんていう人聞いたことないです。標準語というのは地方出身者だけかと思ってました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 さっそく  - 17/2/19(日) 8:48 -
  
▼西ですがさん:
>そうなんですか?東京出身ですか?標準語っていうんですか?
>
>東京出身の人で、標準語なんていう人聞いたことないです。標準語というのは地方出身者だけかと思ってました。

ほら、食いついた(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 東京出身  - 17/2/19(日) 9:04 -
  
じゃあ関東出身の人を悪くいう関西出身の人はいないのか?言うと「います。」少なくとも面と向かって言わないでしょ、って思っている?そんな事ないです。

アメリカ在住ですが、以前住んでいた州で日本人の集まりに参加した時い東京出身は私一人でしたが、東京の人ってなんであんな偉そうにしているんだ、冷たいし、というような事をひとりが言い出したら、皆「そうそうーー」と散々盛り上がった後に「あなたは違うけどね。」と言われた経験ありです。
それ以外にも「東京の人は冷たい。きどっている。」って言われた事何度もありますよ。私以外にも経験ある人いるんじゃないかな。

一方私の周りに関西出身の人がいますが、集まりなどでその人に向かって「関西の人は厚かましい。」とか言っている人を見た事なんてないです。
でもそんな事を言うような人が存在する事も否定しません。変な人はどこ出身でもいますから。出身地じゃないですよ。その人柄ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 西ですが  - 17/2/19(日) 9:56 -
  
うわ、バカ丸出しですね 笑
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 人によるという前提で  - 17/2/19(日) 10:22 -
  
関西人と言っても京都や神戸の人たちは怖いとは思いませんが、やっぱり大阪は悪いけどイメージ悪いですね。ズケズケいうじゃないですか思ったこと。日本の中のアメリカ人っていう例えもあるくらいです。チンピラヤクザ、犯罪率高いし。あと九州人も少しありますね、やくざ者が多いからでしょう。でも大阪人ほどの迫力はありません。大阪人も九州人も人によるけど、言葉がきつく聞こえます。でも京都や神戸の人たちにはそういう圧はあまり感じません。あと九州男児は印象良くないですね、田舎の男尊女卑丸出しな感じがして。

あとおまけに、これらの地域に関して言えるのは地元愛がすごいことです。他の土地の人に自分の故郷が、いかにいいところかを語るのはいいと思うんです。でもなんか自分たちの地元が一番でそれが東京だろうとけなすのが嫌ですね。お前らのところがなんぼのもんじゃ、うちらが一番だ!っていうのが嫌い。田舎もんの言動です。ニコニコして聞いてあげてるけど、無神経だなと思っていますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 分断工作  - 17/2/19(日) 11:43 -
  
これって模範的な日本人分断工作トピだよね。
「東京vs大阪の構図」にしたいらしく、大阪叩きに力を入れている。
他にも男vs女とかね。
醜く、あざとい朝鮮根性丸出しのトピ、バレバレ。

怖くて厚かましいのは在日韓国朝鮮人や中国人が多いせい。
関西の犯罪が多いのも在日外国人がいるから。
今まで出会った日本人の関西人はみんな人情味が厚くって面白い人ばかり。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 さすが関西人  - 17/2/19(日) 11:55 -
  
▼分断工作さん:

>今まで出会った日本人の関西人はみんな人情味が厚くって面白い人ばかり。

良かったですねえ、同じ関西人で

韓国人の知り合いは話せば言う事を理解してくれる
関西人は話してもわからない。最後は力こぶを見せないと理解できない

関西で暴行事件が多いのは良くわかるようになった
清原みたいのが沢山歩き回っているのですか?
そりゃ怖くて夜間は歩けない
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 まんなか  - 17/2/19(日) 12:55 -
  
なんで東西で区別意識を持つのか?
私にはわかりません。
私なんて、どちらからも不人気なところの出身なので
話題にもなりませんよ。

私にとっての関東は
一部を除けばど田舎ですし
戦後に引っ越してきた人達の方が殆どでしょ?
案外東北なまりの強い人がいたりするので
実はそれを隠すためにあまり会話しないのではないか?
なんて思ったことがあります。
転んで血をながしてても、声をかけてもらえなかった
のはさみしかったけど、通勤ラッシュの駅のことだったので
仕方ないかな。

関西は物凄く独自の文化を前に出してくる人が多い。
お国愛なのだと思いますが、そのノリに
上手く乗れなくて困る事がある。
でも、知らないおばちゃんとかでも
声をかけてくれたりする温かさもある。

東西関係無くそれぞれの土地柄があって
言葉も風習も違うので
転勤が多い家族にとってはどこも同じ。
結局は人となりで
個人的なお付き合いは全く別の話。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 なな  - 17/2/19(日) 13:07 -
  
たぶん関西から東京に進出して来ている、よしもとの芸人が評判を落としていると思います。
特に上下関係が嫌ですね〜。

松本をにいさん、にいさんと言って間違っていることを言っても持ち上げる太鼓持ち。
はっきり言って古いと思います。考え方が。

裸の王様じゃないですか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 まさに!  - 17/2/19(日) 13:31 -
  
そうそう、こんな感じだよね!
こうやって食いつくのって関西の人だけ。
小町でもやってるよね、こんな感じで。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 ははは  - 17/2/19(日) 14:51 -
  
レス全部読んだら真実が良く分かるよね。

関西人が関東人を批判しているレスは殆どないけど、ほとんどのレスが関東人が関西人への批判。

このトピの通り、関東人、関西人、どっちが怖くて厚かましいかよ〜〜〜く分かるね〜!
自爆してておもしろ〜い!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 はいはーい  - 17/2/19(日) 15:22 -
  
皆さんのレス読んでの感想ですが、まず関西対東京というのは違和感があります。対東京なら兵庫や大阪になるはずではないかと思います。

でも関西の対として関東というと神奈川、千葉、埼玉は東京と隣接して通勤圏ではあっても東京とはまた違います。関東でくくれば一都六県ですが、それぞれ特色が違い、東京と一緒にはできません。

とすれば、関西のくくりの中で一番小さな単位の京阪神を大阪、京都、兵庫で区別するのは差別が酷いことにはなり得ません。

ところで関西の範囲は?と尋ねると、東海3県のひとつの三重までを含める考え方にであったこともありますし、広島出身の友人は自分を関西人と称しているのに大阪と一緒にはしないでと言います。

両親が大阪出身の私は大阪府のなかでも京都弁以上に穏やかな言葉遣いの親戚もいますし、京阪神で敬語が微妙に違うのも聞いてきました。東京で育ちましたから昔ながらの下町と山の手、23区内と市部、西多摩地区と全く違うのも存じています。関西人は、関東人はというのは範囲が大きすぎますし、一刀両断にはできないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 キタコレ  - 17/2/19(日) 18:54 -
  
>韓国人の知り合いは話せば言う事を理解してくれる

ないないw 国民の91%が根拠なく勝手に思い込む『認知 障害』がある国がよ?

社会が悪い 国が悪い 学校が悪い 親が悪い 日本が悪い

毎日デモでもデモでも 蝋燭デモの国がかい?w
  
論理的な理解力が低いから存在しない嘘の売春婦像を立て続けるんでしょ?

>関西人は話してもわからない。最後は力こぶを見せないと理解できない

ホンモノかどうか知らんけど正男の死体ネットでみたよw
すごいねー 半島の先っちょ小さな国で同族同志で頃し合って。
力こぶですめばいいけど、毒の盛り合いだよ?
そりゃ怖くて人間は住めないよー

よその国の仲を気にするより自分の国の分断なんとかしなよ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 apri  - 17/2/19(日) 19:28 -
  
関西人じゃないですが、、、いいですか。

そういうこという人は、言葉をもっと選んだほうがいいと思います。
でも、気持ちはわからなくもありません。
私、関西の面白さって好きです、そういうTVを見るのも好きだし、関西人の
有名人とかに笑わせてもらっています。

でも、きついのは・・・
その中に入って、完全に関西人の中で浮いてしまった時の孤独さや、
「なんかいえよ!」的なつっこみを言われて怒られた気持ちになったり、
とにかく、すごーく浮いちゃう時が嫌なのです。見てエンジョイするのは慣れているんですが、
その関西人の作法的なものがさっぱり分からず、見るばかりで
囲まれる場も踏んでいないので。


もし、私が「関西人こわーい」って言えるとしたら、
そういう関西人の(他のエリアにない人の)特徴を
テレビや動画で誰かがからかってるときに、
面白いと思いつつ反応で単に言っちゃうかな。

かつ隣にいるトピ主さんのことを、
やさしい話しやすそうな(がんがん押してくるわけじゃない
感じの関西人)だと思っていたら、正直なことを
言いやすいと思います。

普段、そんなに関西人x関東人とか
考えてないし、こんな話題で書き込みしたの初めてですが、
関西人も見るだけなら、関東人より好きです。ただ、付き合い方の経験がないもので、囲まれると笑われたりして傷つくことがあるんです
でも、そういう風に適当に人をからかわないで、人の気持ちに繊細な関西人もあったことあるし、人によると思います。
引用なし
パスワード


Re:関西人の悪口を言う人たち
 関東関西ハーフ  - 17/2/19(日) 21:23 -
  
▼被害妄想さん:

>私的には関西人に面と向かって怖いとか厚かましいとか言える関東人の方がよっぽど怖いし、厚かましいと思うんですが、本人たちは分かっていないんですね。

って、書いているけど、そもそも常に面と向かって関西弁で厚かましいことを言っている自覚はない。
と言う人が結構いる。


>関西人の皆さん、そんな経験ありますか?シェアしていただけると嬉しいです。
両親が関東と関西で、関東生まれの関東育ちです。大人になって大阪在にもなったことがります。

やっぱり、関西人は厚かましい。と言うか、外国みたいだと思いました。

アメリカに来て、長期滞在、永住と言うか適応するのは、関西人の方が優れている。
言い方を変えると図々しいと改めて感じています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 サンデーブランチ  - 17/2/19(日) 21:33 -
  
沖縄県出身の人に「あの人は本土の人だし」と言っているのを
聞いたことがあって区別されてることを意識したことがあります。

区別してどうなるっていうんでしょうねぇ
わたしにもさっぱりです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 たぬき  - 17/2/19(日) 21:41 -
  
大阪出身です。
が、育ちは兵庫。違いがあるんですよ。関西の中でも。
大阪北摂育ちの人は、大阪南部より高貴扱いされますし。
兵庫の中でも、神戸芦屋だとお上品で、尼崎だと悪者扱い(ダウンタウンの出身だったりします)。
関西といえど、神戸弁、京都弁、大阪弁の中にも荒いとされる南部の河内弁、滋賀県にいけばまた違うし、和歌山にいけば、河内弁より大阪弁に近い。
兵庫の西に行けば、岡山よりのイントネーション。

言葉でこわいと評されるのは、テレビで見る吉本の大阪弁で、それは、河内弁や、ヤンキーたちが使う大阪弁。とくにダウンタウンとその下僕たち。
態度でこわいのは、関西だけでなく、どこにいっても態度が悪い人、ずうずうしい人がいるのではないかと思う。
私は関西育ちでアメリカにきたので、井の中の蛙かも?
関東の言葉の人にアメリカで会っても、冷たいとも思わないし、日本離れても、日本語で会話して、日本食を楽しめる仲間がいるだけで満足。
私は友達に恵まれてるのかな。
引用なし
パスワード


Re:関西人の悪口を言う人たち
 ん?  - 17/2/20(月) 2:51 -
  
▼はははさん:
>レス全部読んだら真実が良く分かるよね。
>
>関西人が関東人を批判しているレスは殆どないけど、ほとんどのレスが関東人が関西人への批判。
>
>このトピの通り、関東人、関西人、どっちが怖くて厚かましいかよ〜〜〜く分かるね〜!
>自爆してておもしろ〜い!

意見交換の場だから本音を話しているだけで、日常的に関西の悪口を言っている関東人なんて見たことない。というか、普通そんなに他人の出身地を気にして生活してない。
でも関西人は違うよね。
関東人として関西に住んだら、関西の人がどれだけ関東の(東京の)悪口を日常的に口にしているか分かるし、そのしつこさに驚くよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 んだな  - 17/2/20(月) 2:54 -
  
▼うんさん:
>
>住んでいた時は電車とかでコソコソ「東京弁や」とか言われたり普通に話しているだけで笑われたり「気取ってる」とか馬鹿にされるの本当につらかったなあ。


そう、これこれ。
住んだことはないが旅行中にこれされて何度も嫌な思いをした。観光地以外は顕著。
違う言葉が珍しいとかではなくて、明らかに馬鹿にしている人の多い事。
それまでは大好きだったが、二度と関西に行くもんかって思った。
引用なし
パスワード


Re:関西人の悪口を言う人たち
 アルアル  - 17/2/20(月) 3:10 -
  
▼アルさん:

>永遠と、散々言われたことがあります。^^;

「延々」な。You're welcome.

>人それぞれですし、人類皆兄妹です。
>大阪だとか、東京だとか、アメリカだとか、日本だとか、そういうのは関係なく、この人間とは合うか合わないかなんだと思います。

理想はそうだが、やっぱり韓国人とアメリカの黒人でモラルとか、人間としての矜持が日本人の私に合うという人間に会ったことはないな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:関西人の悪口を言う人たち
 ははは  - 17/2/20(月) 14:01 -
  
▼ん?さん:
>▼はははさん:
>>レス全部読んだら真実が良く分かるよね。
>>
>>関西人が関東人を批判しているレスは殆どないけど、ほとんどのレスが関東人が関西人への批判。
>>
>>このトピの通り、関東人、関西人、どっちが怖くて厚かましいかよ〜〜〜く分かるね〜!
>>自爆してておもしろ〜い!
>
>意見交換の場だから本音を話しているだけで、日常的に関西の悪口を言っている関東人なんて見たことない。というか、普通そんなに他人の出身地を気にして生活してない。
>でも関西人は違うよね。
>関東人として関西に住んだら、関西の人がどれだけ関東の(東京の)悪口を日常的に口にしているか分かるし、そのしつこさに驚くよ。

↑でた典型的な自爆!!(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
18 / 190 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー