こちらは待避所です。本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
14 / 190 ツリー ←新旧→ 

うちの猫がかわいいことした! 猫吉 17/2/16(木) 2:31
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫ばばぁ 17/2/16(木) 3:31
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫奴隷 17/2/16(木) 6:07
Re:うちの猫がかわいいことした! ママ猫 17/2/16(木) 7:31
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫の執事 17/2/16(木) 23:42
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫ばばぁ 17/2/17(金) 4:16
Re:うちの猫がかわいいことした! ママ猫 17/2/17(金) 8:34
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫吉 17/2/17(金) 7:04
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫しもべ 17/2/17(金) 10:15
Re:うちの猫がかわいいことした! 福猫(ほろ酔い) 17/2/18(土) 11:51
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫奴隷 17/2/18(土) 12:06
猫のひげ 猫のお世話係 17/2/19(日) 11:58
Re:猫のひげ らびっと 17/2/19(日) 15:54
らびっとさんへ 猫のお世話係 17/2/20(月) 4:01
猫のお世話係さんへ らびっと 17/2/20(月) 16:12
Re:うちの猫がかわいいことした! ニャオ〜ン 17/2/20(月) 4:12
Re:うちの猫がかわいいことした! ツイッター猫 17/2/18(土) 12:10
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫の執事 17/2/18(土) 13:50
Re:うちの猫がかわいいことした! まだ飼えないが 17/2/19(日) 0:12
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫の召使い 17/2/19(日) 1:07
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫のお世話係 17/2/19(日) 5:07
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫しもべ 17/2/19(日) 9:52
Re:うちの猫がかわいいことした! ねこまんま 17/2/20(月) 5:59
Re:うちの猫がかわいいことした! エンゼルパイ食べたい 17/2/20(月) 5:47
アメリカでちゅ〜る購入 猫のお世話係 17/2/20(月) 7:13
Re:うちの猫がかわいいことした! 争奪戦 17/2/20(月) 8:35
Re:うちの猫がかわいいことした! ねこまんま 17/2/20(月) 10:01
Re:うちの猫がかわいいことした! 争奪戦 17/2/20(月) 10:10
Re:うちの猫がかわいいことした! ツイッター猫 17/2/20(月) 14:48
Re:うちの猫がかわいいことした! なめんなよ 17/2/20(月) 12:40
Re:うちの猫がかわいいことした! 猫まま 17/2/20(月) 17:47

うちの猫がかわいいことした!
 猫吉  - 17/2/16(木) 2:31 -
  
5年一緒に住んでいる猫がいます。

猫トイレは人間のトイレの横に設置してあり、猫は用がある時に自分でドアを開けて用を足しています。ええ、マナーを知っている猫です。

今朝、私が用を足している時に、ドアががっと開き、猫が入ってきました。
私を見て、おお、おまえもか、という顔をして、お隣の猫トイレに座ってちっこをしてました。これって連れションでしょうか?

私が水を流すと同時に足で、ザッ、ザッと砂をかけて、じゃ、朝飯にするか、と出て行かれました。人間はいってました。

次回は便器に誘導出来るかも、と本気で思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫ばばぁ  - 17/2/16(木) 3:31 -
  
可愛いですね〜。
猫好きばばぁなんで、猫のとぴは
すぐ飛びつきます(笑)

猫ちゃんも、トレーニングすれば、トイレで
用を足せるようになるようですよ!
どうでしょ?トライしてみては?(笑)

うちの4匹いるうちの一番私にべったりな猫は、
どこ行っても、ストーカーのごとく
私にくっついてきます。トイレももちろん(笑)
掃除機かけてる時だけ、逃げますが(笑)
キッチンで料理してる時は必ず、
キッチンアイランドのはじっこに座って、
私のやることすべて観察してます。

猫に癒される毎日です♪
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫奴隷  - 17/2/16(木) 6:07 -
  
犬トピもいいですがやはり猫飼いにとっては猫トピが嬉しいです。

人間用のトイレができる(かも?)なんて羨ましい。うちのは全然駄目です。主人がトイレ奴隷です。

はてさて、かわいい事ですが、昨日の晩主人の頓狂な声に驚いて見に行ってみたら。

主人のシャツの袖が育ちすぎたズッキーニのようになっていまして、中身は猫でした。

ボタンがかかっていたので出られずうごうごしていたので、取りあえずボタンは外してモフり倒して笑わせてもらいました。

もう二歳なのに、姉妹猫達と一緒に末っ子気質のせいか一向に遊び飽きる兆候がなく目に楽しい子達です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 ママ猫  - 17/2/16(木) 7:31 -
  
うちのニャンさん達もかなーり可愛いですよぉぉ。
親ばか仲間入りさせて下さいな。

朝、誰もいないはずのトイレからチャプチャプと水の跳ねるような音が...。
「?」と思って覗いてみると、なんと!うちのにゃん太郎さんが、ものすごーくカジュアルなポーズで便座に横たわりながら、まるで湯船の温度でも確かめているかのように、トイレの水を掻きまわしておりましたっ!

「ぎょぇぇぇぇ〜っ」と狼狽する私とは裏腹に、ニャン太郎さんはいたって冷静。
キョトンとした瞳で見つめ返し...「みゃっ?(どうしたのー?)」

な、慣れてる...。これは、絶対に初めてじゃないーーーー!

今まで「きゃ〜、肉球ぅぅ。ちょう可愛い〜(ハート目)ちゅーーーっ!」とか散々やってしまってました。ええ(T^T)

いけずな猫達です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫の執事  - 17/2/16(木) 23:42 -
  
猫、大々大好きです。

うちのニャンコちゃんは、私が氷をグラスに入れると飛んできます。
私の水飲みボールにも入れてくれ〜ミャッと、待っているので入れてあげます。
そして彼女はジィーっと、氷が解けるのを眺めて楽しんでます。

ベッドのシーツ交換時が彼女の大好きな遊びの一つです。
シーツの上でのひとり格闘ごっこです。
ちょっと悲しいのが、洗ったシーツをベッドメイキングの時なので、せっかく洗っても毛だらけです。

アマゾンでオーダーした物が届いた時も、彼女の楽しみなひと時です。
こちらが箱を開けて中身を出した瞬間に、中に入って箱を堪能します。
たまにすっごい小さい箱の時もあって、ギリギリ入ってる感じも笑えます。
引用なし
パスワード


Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫ばばぁ  - 17/2/17(金) 4:16 -
  
再び出てきちゃいました(笑)

うちのストーカーにゃんこも氷好きです。
うちの子は、氷水を欲しがり、冷蔵庫の
製氷機でがらがら氷を出した音を
聞いただけで、凄い勢いで
飛んできます。

あと、箱は全猫共通好きですよね〜〜!!
うちのストーカーにゃんこは一度
ティッシュボックスに無理やり入って、
抜けなくなって四苦八苦してました。
その様子は可哀そうだけど、ビデオに撮ってあります(笑)
あぁ、皆さんのにゃんずにお会いしたい〜〜!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫吉  - 17/2/17(金) 7:04 -
  
もうHNを見ただけで、どれだけ猫ばかさんなのか分かります。笑

私は猫が好き、というより、今飼っているこの猫が好きなんですね。
猫って性格が猫によって全く違うではないですか。
性格が合って良かった。笑
私は猫を飼ったことがなかったので、猫の面白さを堪能しています。

あと猫って姿が美しいではないですか。
前足を揃えて、尻尾を前足に乗せて、凛、と座っている姿はデフォルトなんです。
香箱を作る、という姿もかわいい。

手を体にのせる度に、ジェネレーターのような音をさせるのも面白い。
離すと止まる。
載せると始まる。
これを延々にやったりしてます。

今は寒いので、襟巻きのように首にのせてます。
3分は我慢してジェネレーターしてくれます。

猫はニャー、ミャーと鳴くと思っていたのに、うちの猫はルル?と鳴きます。
語尾が上がります。
るる?るる?というので、なんだか質問をされている気持ちになったものでした。

皆さんのネコ可愛っぷりを読んで、もっと読みたくなってしまいました。
ありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 ママ猫  - 17/2/17(金) 8:34 -
  
すみません、私もまたまたお邪魔します〜。

うちのにゃん太郎さんも、氷大好きです。
冷蔵庫の製氷機のガラガラの音を聞くと、イナズマ並みの早さで登場します。

ベッドメイキングは毎朝ニャン太郎さんの日課です(邪魔するのが)。
シーツをピーンと伸ばそうとすると、わざわざ上に乗ってきます。

うちも「にゃー」よりは「ぷるる」が多いです。
時々「ままぁぁ〜」と聞こえる時もあります。
「おかぁ・さん」と聞こえることも( *´艸`)

もうご存知かもしれませんが、どうぞ↓
https://matome.naver.jp/odai/2134521672725107901
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫しもべ  - 17/2/17(金) 10:15 -
  
レスキューしてます。
起きると首に一匹、胸に一匹、左右腕の周りに一匹ずつ。
足の間に一匹。
はい、十二匹おります、、、。

起きると何はともあれ猫様トイレ掃除。
猫様朝ごはん。
お外の餌場3箇所の給餌。(避妊手術済みの子達)
今朝は出張中のレスキューメンバー宅の十二匹のお世話も追加。(笑)

戻ってから自分の朝ごはんです。
猫のいない生活なんてもはや考えられません〜〜〜。
夫との会話は9割猫関連、、、、。
夫も猫バカでよかった、、、。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 福猫(ほろ酔い)  - 17/2/18(土) 11:51 -
  
うちの猫の話もいいですか〜!?

うちに来て早6年。
保護されたときは、外で子育てしていたお母さん猫でした。
夫婦二人の家庭に、経産猫一匹。(子猫たちは、早々にそれぞれ新しいおうちが決まりました)
もともと、夫と『二人で一緒に愛でる存在』を求めて引き取ったつもりは無かったんです。
夫と私もべったりとした関係ではありませんので、成熟した三者三様、それぞれが好きなように暮らせばいいかなと。

引き取った当初は、うちの猫も大人として振る舞っていました。
うちに到着してすぐ、トイレの場所と、水飲み場、ご飯皿の場所をチェックし、我々が用意した食事を試食。後にトイレも問題無く使用。
常に、我々人間の手は届かず、でも人間の様子は窺える距離を保ち、我々が用意したベッドで眠り、座るときは品行方正に前足を揃えて、その上に尻尾をその前足の上に。
猫吉さんが書いていらっしゃる通り、凛とした姿です。
黒と白のタキシード柄ですので、人間の勝手な視線ながら、ますますキリリと見えてしまいます。

が、いつの頃からでしょう。
誰も見ていない廊下で、おへそを天井に向けて寝ているのを発見。
実はタキシード柄は、お腹がわでボタンが弾け飛んだように白い部分がかなりあります。それを惜しげも無く見せて。
「素敵なお腹ね」と撫でると、ぐーーーんと伸びをして、手の爪で何かをかき寄せるように何度も宙を掻きました。

そんなある朝、私はショッピングモールで女の子が「ママー!、ママー!」と大声で泣いている夢を見ました。
目が覚めてみると、「にゃお? にゃーお?」と、猫が鳴いてました。 朝ごはんの時間でした。
ベッドルームの入り口付近には、猫のおもちゃが並んでいました。
なんだろう?プレゼント?

うちの猫の鳴き声も、基本的には「クルル?」です。
「くれる?」にも、「さわる?」にも聞こえます。
でも、何かして欲しいときは、「にゃーお?」です。

岩合光昭の世界猫歩きを見ていたとき、それまで全くテレビに興味を示さなかった猫が、急にテレビを凝視しました。
生まれたばかりの子猫の声でした。
そうだった。あなたは外で、子育てをがんばってたんだよね。

今ではうちも、本当にお恥ずかしいくらい猫中心です。
三者三様、好きなように生活してるのに変わりは無いのですが、猫がここまで存在感を出してくるとは予想していませんでした。
ベッドの私の枕元には猫ベッドがあり、猫吉さんがおっしゃるジェネレーターをアイドリングしてくれます。
省エネしたほうがいいんじゃない?って、現代人として心配になるくらい(笑)

猫の鼻の横の部分のヒゲ、左右合わせて24本らしいですよ。
決まった数なの? 本当?
本当かどうか、隙あれば数えようとしてるんですけど、大人の関係の私たちでも難しいです。

抜けたヒゲ、どうしてます?
うちは、観葉植物の鉢に挿して、米のとぎ汁をかけてます。
うまく育つかしら? (何が?)
引用なし
パスワード


Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫奴隷  - 17/2/18(土) 12:06 -
  
うふふ。猫が可愛いことしたというより飼い主さんが可愛いことした例ですね。

今膝の上の一匹のヒゲを数えたら片側15本。足元の子のウィスカーパッドのぷつぷつは片側17つ確認出来ましたが太いヒゲは12本!たった今乱入してきた子にも片側17本?

他の七匹は只今確認出来ず。お猫様達はどかせないので。

抜けヒゲを育てる斬新さは残念ながらなかったので、猫の抜け毛で作った指人形に短いのを差しています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 ツイッター猫  - 17/2/18(土) 12:10 -
  
うちの猫が、いつも餌皿を置くトレイに何も食べ物がなく、
その前に座り、何かつぶやいていたので、
私が「ツィートしてるの?」と声をかけたら、
「うん。」(ミャアアウ)と、はっきり返事を返してきました!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫の執事  - 17/2/18(土) 13:50 -
  
また出て来ちゃいました。
皆さんの猫ちゃんの様子が目に浮かび、ニンマリが止まりません。

またウチのねこちゃんの話を。

彼女が私をストーカー中、私が開けるドア、扉にいちいち中に入り込んで来ます。
クローゼット、シュークローゼット、リネンクローゼット、キッチンキャビネット、ドライヤーなどなど。ドライヤーはやっぱり危険なのでよく言って聞かせ我慢して貰ってます。
キッチンで料理中、ストーブのオーブンを開ける時は気が気じゃありません。さすがに熱気で危険を感じるのか入る様子は無いんですけど、それでも毎回ねこちゃんの位置を確認して気をつけてます。

彼女が昼寝(夜寝か?)から目が覚めた時、部屋で一人ぼっちに気付くと「みゃぁ&#12316;&#12316;&#12316;ん」と鳴きながら、しっぽをピーンっとたてて私を探しに来るので、キュンキュンさせられます。
たまに探しに行くのが面倒な時は、その場で「ミャっミャァーーーーーン。ミャっミャァーーーーン」とおたけびをあげ、私を呼びつけます。
必死な鳴き声が可愛いので、お迎えにあがってしまうのです。
彼女は「来てくれてありがとにゃん」とおデコをこすり付けて来たり、口元をあげ「チューしてくれてもイイわよ」と待ってる姿にまたキュンキュンさせられます。

ジェネレーター音、可愛いですよね。
ちょっと前に検診に連れて行ったのですが、キャリーケースから診察台に出れた喜びと、優しい先生のナデナデで、ジェネレーター音が止まらず、先生が聴診器をあてても「ぐるるるーしか聞こえないわ」と言われました。

あぁー、ねこちゃんの事を語りだしたら止まらないです。自分でもヤバイと思うくらいねこちゃんにハマってます&#12316;。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 まだ飼えないが  - 17/2/19(日) 0:12 -
  
まだ飼うことは出来ないのですがテンポラリーでレスキューから5-6匹子猫を数週間預かります。最初はかわいいだけで預ろうって見たのですが世話がやけるが物凄くかわいい。

家に来て数日は慣れないせいかどこかに隠れているのですが、ゴハンと言う掛け声は何か食べれると習得、子猫たちがどこにいるかわからない時はゴハン、ゴハンと言いながら家の中を歩くと後ろからついて来ます。

そしてゴハンを上げている最中にトイレ掃除をすると私の手元に数匹、リッターの中に数匹。綺麗になったばかりのリッターで大きい方を思いっきりなどなと。

それが終われば窓際の毛布にみんな一斉になってお昼寝。もうこれを見たいがために何度もレスキューから子猫たちを預かっています。

これが自分の子猫たちに慣ればもっとかわいいのだと思いますが。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫の召使い  - 17/2/19(日) 1:07 -
  
うちはオス猫が2匹いますが、どっちも私のストーカーでアテンションの奪い合いをするので仲は悪いですが、可愛いですよお〜。

私が家に帰ると玄関開けるなり一匹がゴロリン、スリスリ、ベタベタ「ごはんーーーー。」と鳴き、もう一匹が「メシ!」と頭突きで突進してきます。

もちろん自分のことより何より猫にご飯をあげてから着替えて夕ご飯作り。

お料理中は2匹とも一緒にキッチンに入ってじっと見ているので危なくてリビングにどかしますが、またすぐに入ってきます。

私達が食事中は「デザート!」とテーブルの周りで鳴くのでおやつをあげます。

ソファに座ると右に一匹ピョン、左に一匹ビョン、「撫でろ!」とお腹を見せるのでTVを見ながら両手で2匹を撫でています。

私が夜歯磨きや顔を洗い始めると、もう寝ると分かるようで先にベッドに上がってくつろぎながら待っています。

私がベッドに上がると場所の奪い合いをして、一匹が枕、一匹が足元とようやく落ち着いて寝てくれます。

そしてどんなに疲れていても、朝5時や6時に舐め起こされ、朝ご飯とトイレ掃除を要求します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫のお世話係  - 17/2/19(日) 5:07 -
  
私も混ぜてください。
皆さんの猫ちゃん、ほんとにかわいいですね。
猫は幸せを運んでくれますね。

ウチでは私が猫たちのストーカーかも?
遠隔操作出来るカメラ兼給餌器を使って、外出先からも猫の様子をチェック。
カメラの台数を増やしたいくらいです。

猫、いつも私のそばにいます。
夜はいつも一緒に寝るし、私がリクライナーに座っていると肘掛けにおじいちゃん猫、背もたれにおばちゃん猫。
日本に里帰りする前日、荷造りをしていたら察した猫たちの様子がどんより。
「ママはあなたたちのちゅ〜るを買いに日本に行くのよ!買ったらすぐに帰ってくるよ!」と説明しました。
ちゅ〜る、の一言に激しく反応する二匹なので、理解してくれたかも?
もちろん大量のちゅ〜るを買って来ました。肉エキス入ってないやつだけ。

野良猫さんたち(去勢済み)とも私は仲良くしてもらっていて、ごはんと水を毎日用意しています。
外出しようと外に出ると、わらわらと寄ってきてくれるし、帰ってくると「にゃああああん!」としっぽピーン!で駆け寄ってきてくれます。
猫といるときが一番幸せです、私。

そうだ、猫好きな皆様に猫の小説のおすすめを。
『通い猫アルフィーの奇跡(Alfie the doorstep cat)』という小説がすごくよかったです。
英語版も日本語版も出ています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫しもべ  - 17/2/19(日) 9:52 -
  
ちゅ〜る!!!
アメリカのねこたちも夢中になるちゅ〜る、おそるべし!(笑)
薬を飲ませる時に便利ですよね。
舐めてくれる子はいいのですが、夢中になりすぎてガブリシャス!の子に指を食われそうになりました。(汗)
塩分が高めだそうで、毎日1本と決めてます。

ロイカナのad缶もお高いけれど投薬には便利ですよ〜。
ねこ談義皆様としたいです〜。
引用なし
パスワード

<sage>

猫のひげ
 猫のお世話係  - 17/2/19(日) 11:58 -
  
私、猫のヒゲを見つけると、ミント菓子が入ってた小さな缶に入れています。
Skelanimalsの猫ちゃんの形の缶なので、ぴったりかなと。
ヒゲすらも愛おしいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫のひげ
 らびっと  - 17/2/19(日) 15:54 -
  
▼猫のお世話係さん:

>私、猫のヒゲを見つけると、ミント菓子が入ってた小さな缶に入れています。
>Skelanimalsの猫ちゃんの形の缶なので、ぴったりかなと。
>ヒゲすらも愛おしいです。

ヒゲすらも愛おしい!すごくわかります&#12316;!! 私もブラッシングでとれた毛をガラスのキャニスターに集めて大切にとってあります。真っ白のふわふわニャンコの毛です。こないだヒゲも見つけたので一緒に入れておきました。
ところで遠隔操作のカメラはどちらの製品をお使いですか?ちょうど購入を検討していたところだったので、横になりますがよかったら教えてください!
引用なし
パスワード

<sage>

らびっとさんへ
 猫のお世話係  - 17/2/20(月) 4:01 -
  
らびっとさん、
毛だって愛おしいですよね!
日本に里帰りしているとき、洋服についた(アメリカからくっついてきた)毛を見て、「一緒に来ちゃったね〜本体も一緒ならいいのになあ」と思ってしまいました。

遠隔操作カメラですが、私はアマゾンでPawboというのを買って使っています。
スマホから猫の様子が見られ、おやつをあげられます。音声も聞こえますし、猫にも私の声が届きます。
ただ、うちのおじいちゃん猫18歳は耳が聞こえなくなっているので、彼は反応してはくれません。
11歳のおばちゃん猫は喜んで(おやつのために)カメラの前に走って来てくれます。

猫のお昼寝場所が見えるよう、もう一台 おやつは出なくていいのでカメラを買おうかと思っています。
いいのがないかなあ…。

▼らびっとさん:
>▼猫のお世話係さん:
>
>>私、猫のヒゲを見つけると、ミント菓子が入ってた小さな缶に入れています。
>>Skelanimalsの猫ちゃんの形の缶なので、ぴったりかなと。
>>ヒゲすらも愛おしいです。
>
>ヒゲすらも愛おしい!すごくわかります&#12316;!! 私もブラッシングでとれた毛をガラスのキャニスターに集めて大切にとってあります。真っ白のふわふわニャンコの毛です。こないだヒゲも見つけたので一緒に入れておきました。
>ところで遠隔操作のカメラはどちらの製品をお使いですか?ちょうど購入を検討していたところだったので、横になりますがよかったら教えてください!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 ニャオ〜ン  - 17/2/20(月) 4:12 -
  
▼福猫(ほろ酔い)さん:
>うちの猫の話もいいですか〜!?

>
>が、いつの頃からでしょう。
>誰も見ていない廊下で、おへそを天井に向けて寝ているのを発見。
>実はタキシード柄は、お腹がわでボタンが弾け飛んだように白い部分がかなりあります。それを惜しげも無く見せて。
>「素敵なお腹ね」と撫でると、ぐーーーんと伸びをして、手の爪で何かをかき寄せるように何度も宙を掻きました。

うちのもです〜!
ときどき廊下などで1人の時、仰向けに寝て手を万歳して
全く無防備な格好で寝ているのを発見!
すぐ行ってお腹をなでなでしてやりましたが、すぐに身をひるがえして
「チッ!」っとでも言っているかのように去って行ってしまいました…
こんなんだから嫌われんだろうな…

>うちの猫の鳴き声も、基本的には「クルル?」です。
>「くれる?」にも、「さわる?」にも聞こえます。
>でも、何かして欲しいときは、「にゃーお?」です。

うちのもクルル?プルルです。
獣医行くときは車の中でひたすら「ニャオ〜!」と鳴きまくってます。

>猫の鼻の横の部分のヒゲ、左右合わせて24本らしいですよ。
>決まった数なの? 本当?
>本当かどうか、隙あれば数えようとしてるんですけど、大人の関係の私たちでも難しいです。
>
>抜けたヒゲ、どうしてます?
>うちは、観葉植物の鉢に挿して、米のとぎ汁をかけてます。
>うまく育つかしら? (何が?)

猫のヒゲの数は知らなかったし数えた事もありませんでした。
今日数えてみよう。
嫌われてるから「やめろ〜!離せ〜!」状態になるのは目に見えている…

ちなみに、うちのもチュール大好きです!
塩分高いんだ〜、気をつけよう。
日本で売ってるカツオの一本まんまとかも
ハグハグ食べます。
引用なし
パスワード


Re:うちの猫がかわいいことした!
 エンゼルパイ食べたい  - 17/2/20(月) 5:47 -
  
うちのbaby猫(4歳だけど1番若くて甘えん坊)は布団に引きずりこむと自然と仰向けになりま〜す。
Vetにアダプトされた兄弟も同じだと言われて、うちに来てからの習性じゃないんだとわかりました。
引用なし
パスワード


Re:うちの猫がかわいいことした!
 ねこまんま  - 17/2/20(月) 5:59 -
  
ちゅ〜る知りませんでした&#12316;。
今度、里帰りの時に買ってきたいと思います!

みなさんの、ニャンコの可愛さ伝わってきます。
それにみなさんの愛情も!

うちのニャンコは焼き海苔大好きで、目をショボショボさせながら食べます。
クランチーさがいいのでしょうか。
あと鰹節も好きで大きな袋で買ってくるのですが、大き目のピースはニャンコが食べ、人間は袋の底に溜まった粉になった余り物を食べます。
どちらもミネラルが多くて本来は猫にはあげない方がいいのですが、うちのニャンコの食べたい攻撃に負けて週に何回かあげてしまいます。

他には外を眺めている時に鳥を見つけると「うにゃー、うにゃー」と話しかけるんですが、時々私がちゃんと聞いているかチラチラとこっちの方を見ます。
夜になると野生の動物が遊びにくるのですが、他のニャンコやタヌキにはシャーと帰れ攻撃しているのですが、なぜかスカンクのことは好きらしく、窓越しに友情を深めているようです。一度窓を閉め忘れて、うちのニャンコとスカンクが外で至近距離で見合っていたのを見たときはドキドキしました。

No ニャンコ、No Life
引用なし
パスワード

<sage>

アメリカでちゅ〜る購入
 猫のお世話係  - 17/2/20(月) 7:13 -
  
ちゅ〜るですが、発売元のいなばさんの米国のサイトに問い合わせた所、教えてもらったオンラインストアがありましてそこでも購入出来ます。

いなばさんのサイト(米国)
http://inabaciao.com

いなばさんに教えてもらったペットグッズやおやつを扱うオンラインストア
http://www.catclaws.com

このオンラインストアでも何度かちゅ〜る、購入しています。
ささみは日本からは買ってこれないし、日本から買い込んできても必ず不足しますので…。
このストア、結構よかったです。
日本のオンラインストアによってはちゅ〜るを海外発送してくれないところもあるし、送料がかなりかかりますし。
回し者ではないのですが…。

うちの18歳・おじいちゃん猫はちゅ〜るで命を繋いでもらっているようなものです。
彼の場合、もう食べてさえくれればそれでいいので、一日に2、3本あげています。
若くて元気な猫ちゃんの場合には、健康面を考えて制限したほうがよいでしょうね。
引用なし
パスワード


Re:うちの猫がかわいいことした!
 争奪戦  - 17/2/20(月) 8:35 -
  
コタツを買いました。ウキウキして設置して、みかんを食べてごろ寝してたら、うちのおネコ様、すかさずコタツに入り真ん中で伸び伸び。私がうっかり蹴飛ばすとひっかくし、噛みつくし、ネコのコタツ好きってDNAに組み込まれてると思います。

うちの猫もよくつれしょんしますよ。砂の上でなく、猫トイレの壁に打ち付けるように用を足すので、うるさくて笑えます。うちの猫トイレは人間の便器の向かい側にあるので、向かい合ってます(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 ねこまんま  - 17/2/20(月) 10:01 -
  
ちなみにみなさん、里帰りの時はニャンコのお世話どうしていますか?
いつもそれで頭が痛いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 争奪戦  - 17/2/20(月) 10:10 -
  
信頼のおける友人に2日に1度くらい来てもらって餌とトイレをお願いしてます。ネコは寂しそうだったと言われますが、盗撮したところ、一人暮らしを満喫していましたよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 なめんなよ  - 17/2/20(月) 12:40 -
  
仲間に入れてくださ〜い。
*猫紹介*
長女:13歳 かなりのワガママ、新し物好き、超寂しがり屋
   黒と茶の毛 皮下脂肪あり AKA:ぶぶ
次女:12歳 我慢強い、上手に泣けない、旦那のことが大好き
   白、グレー、少し茶 女子なのにゴツイ AKA:むむ

旦那不在なので1人で夕飯を食べていたら、ダイニングにむむさんが参上!2m先あたりで
頑張って泣き出した。撫でて!の合図、しかも別のむむの大好きな場所で。
私が立ち上がったら誘導し始め時々、私がついてきてるか確認しながら振り向き
こっちよ〜こっち〜はやく〜
その部屋の窓際のテーブルの上がむむのお気に入り。
窓枠に頭を強く擦りながら目も閉じてゴロゴロ音を立て私の頭を近づけるとこれでもかと言わんばかりに
押してきて。も〜ほんとこんな動作でも愛おしい!
猫のビジュアル?フォルム?がなんとも言えませんな〜。
猫の事語ったら止まらない。
猫が大好き!!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 ツイッター猫  - 17/2/20(月) 14:48 -
  
▼ねこまんまさん:
>ちなみにみなさん、里帰りの時はニャンコのお世話どうしていますか?
>いつもそれで頭が痛いです。

うちも毎回大変です。うちの場合は、私たちの友人で我が家に滞在してくれる人を探して、頼んでます。
今のところ毎年なんとかなっているんですが、いつも(来年はどうなるんだろう…)という未知なる状態です。
引用なし
パスワード

<sage>

猫のお世話係さんへ
 らびっと  - 17/2/20(月) 16:12 -
  
▼猫のお世話係さん:
お返事ありがとうございました!
なるほど、おやつがあげられるタイプだと、おやつにつられてカメラの前に現れてくれるのですね&#12316; かわいすぎて遠隔悶絶しそうです。。けっこういろんな製品が出回っているなかどれにしようか迷っていましたが、Pawboかなりよさそうです!
たしかに、お昼寝場所もチェックしたいですよねぇ。。数カ所あるし。。 (*^m^*)


>らびっとさん、
>毛だって愛おしいですよね!
>日本に里帰りしているとき、洋服についた(アメリカからくっついてきた)毛を見て、「一緒に来ちゃったね〜本体も一緒ならいいのになあ」と思ってしまいました。
>
>遠隔操作カメラですが、私はアマゾンでPawboというのを買って使っています。
>スマホから猫の様子が見られ、おやつをあげられます。音声も聞こえますし、猫にも私の声が届きます。
>ただ、うちのおじいちゃん猫18歳は耳が聞こえなくなっているので、彼は反応してはくれません。
>11歳のおばちゃん猫は喜んで(おやつのために)カメラの前に走って来てくれます。
>
>猫のお昼寝場所が見えるよう、もう一台 おやつは出なくていいのでカメラを買おうかと思っています。
>いいのがないかなあ…。
>
>▼らびっとさん:
>>▼猫のお世話係さん:
>>
>>>私、猫のヒゲを見つけると、ミント菓子が入ってた小さな缶に入れています。
>>>Skelanimalsの猫ちゃんの形の缶なので、ぴったりかなと。
>>>ヒゲすらも愛おしいです。
>>
>>ヒゲすらも愛おしい!すごくわかります&#12316;!! 私もブラッシングでとれた毛をガラスのキャニスターに集めて大切にとってあります。真っ白のふわふわニャンコの毛です。こないだヒゲも見つけたので一緒に入れておきました。
>>ところで遠隔操作のカメラはどちらの製品をお使いですか?ちょうど購入を検討していたところだったので、横になりますがよかったら教えてください!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの猫がかわいいことした!
 猫まま  - 17/2/20(月) 17:47 -
  
私は猫に興味が全くなく完全にイヌ派だったのですが、夫が猫好きで結婚して猫をアダプトしました。猫といえば、世話がいらなさそう、家のどこかにいるだけって思っていたのですが、全然違いました。猫の可愛さについてはここで語らなくても皆様ご存知ですね。

今では猫大好き!!わが子がもちろん一番愛しくて可愛くてたまりませんけどね。アダプトした夜、子猫は可愛いけどベッドはダメと思って必死に鳴く彼を放って寝ました・・・。翌早朝、はっと目が覚めたら、夫と私の間で、私の腕にうずくまって寝ている彼。。。きっと私たちが寝てから、自力でベッドによじ登ってきたのでしょう。10週だった彼はまだジャンプできなかったんです。もーーーーーその可愛さに母性が目覚めました。彼のママになったんです。

甘やかしすぎたのだと思いますが、ママは何でもしてくれる!と当たり前だと思ってると思います。朝目覚めた瞬間から1日ずーーーっと一緒にいます。猫って一人遊びとか一人時間とかいらないの???ぴたーーーっとくっついてます。

冬は、朝目覚めると愛する夫が真横に・・・愛する人の寝顔が隣に・・・・ではなく、猫様のお顔が真横に・・・笑 シーツの中に入って仰向けで私の枕に頭乗せて寝てるんです、しかも私にぴたーっと寄り添って。夫がビビってました・・もう猫ではなく人間ではないか?とw 

本当に猫と出会えてよかった。来月6歳になります。これからもずーっと健康で一緒にいたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
14 / 190 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー