こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
46 / 759 ツリー ←新旧→ 

夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってしまいそう。 イラ 17/9/28(木) 9:21
Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってしま... ガーデン 17/9/28(木) 11:25
Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってしま... リラックス 17/9/28(木) 19:53
Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってしま... タイ 17/9/28(木) 19:56
Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってしま... ママ 17/9/28(木) 21:35
Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってしま... 酒酒 17/9/29(金) 3:01
記憶力が悪いのでなく「適当に聞いてる」だけ。 ズバリ言います 17/9/29(金) 6:14
Re:記憶力が悪いのでなく「適当に聞いてる」だけ。 バブーン大統領 17/9/29(金) 10:16
Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってしま... 17/9/29(金) 6:43

夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってしま...
 イラ  - 17/9/28(木) 9:21 -
  
昔っから忘れっぽい所がある夫ですが、もう子供もいるし、ただ忘れた、とか頑張って注意してたけど忘れた、ということは許せないのでは、とイライラがマックスです。これまでずっと、自分は忘れんぼう、人とは違うんだ、という事で開き直って努力もしてこなかったせいだと思います。ADHDではないの?とか考えたことはあるのですが、自分が好きな事はきちんとするし、約束も忘れません、でも他の事は何度言っても忘れた、とか失くしたとか落とした、とかそういうことがよくあります。

例えば、昼食として冷蔵庫に入れて置くから食べてね、と言ったものも、お昼何食べればいいか分からなかった(冷蔵庫開ければいいだけ)とか、クレジットカードと間違ってデビットカードであちこちで買い物していた、とか。夏休みの時私の仕事中に連絡が来て、子供の浮き輪が見つからない(いつもおいている棚のドアを開ければそこにある)とかもありました。単に自分で考えようとするのではなく、私に聞けばいいだろう、とかそんな姿勢が嫌です。

これで仕事も私生活もきちんとできてれば良いですが、今失業中です。一応並に仕事は熱心にするようですが、聞いてみると時々ちょっとした忘れがあったりとか、例えば1、2、3をしてくれと言われたら1、2をして3をするのを忘れてたから締切にどたばただった、というのがあるみたいでした。よく考えればこれで3度目のレイオフだし、なんでも率先してする気がつく社員、とは思われていないだろうな、と想像できます。

そんな感じで最近喧嘩になりそうなとき、そんなだからレイオフになったんでしょ、といいそうになり、ぐっと辛抱することがあります。これはやっぱりいっちゃいけないなぁと思うけど、事実私が夫の上司や同僚なら仕事しにくいだろうと思います。

今日もまた小さな事があり、イライラしています。愚痴だけのトピですみません。誰かに聞いて欲しかったので。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってし...
 ガーデン  - 17/9/28(木) 11:25 -
  
友人のご主人さんがそうです。
女友達と4人でクルーズに行ったら...そのうちの2人は
ご主人さんから1時間ごとに電話やテキスト、メールが
来てました。

「栓抜きはどこ?」
「シュレッダーどう使う?」
「犬の散歩はどこに行く?」
「朝は何食べたらいいかな?」
「鍵が見つからない...どうしたらいい?」

4人中2人のご主人さんがそうでしたからトピ主さんの
ご主人さんに似た方は多いのでしょうね。

ちなみに私の夫は私には聞かないで自分で調べて実行する
タイプですが...時々物を壊したり、設定がおかしくなったり
リサーチや知識不足で値段と比例しない品質のものを買ったり
します。
どちらがいいか分かりませんね。


▼イラさん:
>昔っから忘れっぽい所がある夫ですが、もう子供もいるし、ただ忘れた、とか頑張って注意してたけど忘れた、ということは許せないのでは、とイライラがマックスです。これまでずっと、自分は忘れんぼう、人とは違うんだ、という事で開き直って努力もしてこなかったせいだと思います。ADHDではないの?とか考えたことはあるのですが、自分が好きな事はきちんとするし、約束も忘れません、でも他の事は何度言っても忘れた、とか失くしたとか落とした、とかそういうことがよくあります。
>
>例えば、昼食として冷蔵庫に入れて置くから食べてね、と言ったものも、お昼何食べればいいか分からなかった(冷蔵庫開ければいいだけ)とか、クレジットカードと間違ってデビットカードであちこちで買い物していた、とか。夏休みの時私の仕事中に連絡が来て、子供の浮き輪が見つからない(いつもおいている棚のドアを開ければそこにある)とかもありました。単に自分で考えようとするのではなく、私に聞けばいいだろう、とかそんな姿勢が嫌です。
>
>これで仕事も私生活もきちんとできてれば良いですが、今失業中です。一応並に仕事は熱心にするようですが、聞いてみると時々ちょっとした忘れがあったりとか、例えば1、2、3をしてくれと言われたら1、2をして3をするのを忘れてたから締切にどたばただった、というのがあるみたいでした。よく考えればこれで3度目のレイオフだし、なんでも率先してする気がつく社員、とは思われていないだろうな、と想像できます。
>
>そんな感じで最近喧嘩になりそうなとき、そんなだからレイオフになったんでしょ、といいそうになり、ぐっと辛抱することがあります。これはやっぱりいっちゃいけないなぁと思うけど、事実私が夫の上司や同僚なら仕事しにくいだろうと思います。
>
>今日もまた小さな事があり、イライラしています。愚痴だけのトピですみません。誰かに聞いて欲しかったので。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってし...
 リラックス  - 17/9/28(木) 19:53 -
  
多分トピ主さんは、ご主人のそういう行動自体にイライラしているんじゃなくて、ご主人が失業中であることでストレスがたまっているんじゃないかなと思います。
おそらく仕事があってうまく行っているときはそんなに気にならなかったけど、今はイチイチ気になる。気になりだすと、ますます気になる。失業中なので始終顔を見るし。

もしもトピ主さんが働いていないなら、ちょっと外に働きに出てみてレフレッシュしましょう。もし、トピ主さんがもう働いているなら、せめて職場にいるときは家のことを忘れて発散しましょう。

ご主人が失業中だとなかなかそういう気持ちにならないかもしれないけど、余暇には二人で楽しいこと(映画に行くなり、美味しい外食に行くなり)をするといいですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってし...
 タイ  - 17/9/28(木) 19:56 -
  
でもさ、主さん数年前まではそんなところも可愛いと
感じていたでしょ?

最初に魅力的だったものがマンネリになると1番嫌な部分になる

結婚前、EXの悪口を言ってバツイチ子持ちなのに
子梨みたいな男に惚れた女性が妻になり母になり
家庭に興味がない男にキレまくりってやつ。

主さんも最初可愛いと思っていたはずです
今は駄目と思ったのは、嫌いだからでは?
引用なし
パスワード


Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってし...
 ママ  - 17/9/28(木) 21:35 -
  
お子さんの話かと思っちゃいました。主さんはご主人の優しいママですね。

そういうのが日本人の奥さんはやりがいがあっていいって思う人が多いですよね。

アメリカでは全然違いますね、それにレイオフもない人たちも大勢いるんですよね。
期限とか間に合わない、とかギリギリで仕事するアメリカ人は多いので、その他大勢の部類だと仕事を見つけるのも大変でしょう。

愚痴は言いたくなるでしょ、当然。ぱたで言えばいいんですよ。

ご主人には禁句だと思います、もう治せないことを言われても、無理ですよ。もっと働けなくなっちゃいますよ。

主さんがもっと頑張ってお金もいっぱい稼いで来て、ご主人は基本、一緒にいてもらえるだけでいいってことで。お世話は全部主さんがしてあげれば。

疲れた時はおやすみしないといけないけど、まだまだ人生長いですからね。

ご自分の健康も大切に、ゆっくり頑張ってください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってし...
 酒酒  - 17/9/29(金) 3:01 -
  
私の同期旦那さんまだ41歳でアル症で言語障害気味

忘れものは毎回で友人は双子入れて五人の子持ち
9月に下の子が1Gになったばかり、旦那さんはアル症決定前から
行動が変で初対面や周りの人にブスだのばい春女など
失礼な言動、キレやすい周りを乱すなどへんな行動が目立ち
結果アル症で無職になり周りはどうして良いかわからない状況です。
引用なし
パスワード


記憶力が悪いのでなく「適当に聞いてる」だけ。
 ズバリ言います  - 17/9/29(金) 6:14 -
  
そういう人、一杯います。特に男性に本当に多いです。
で、はっきり言いますが、そういう人たちは結局のところ相手(この場合はトピ主さん)の言っている事に対して "Who cares?"という感じで、その人のいう事をまともに聞かないで「はいはい」と会話しているのだと思います。

なので、後からその話の細かい部分を聞かれると全く覚えていない。が、本人は慣れたもので(そんな感じで育ってきたから慣れてしまうのも当たり前)、「えー、知らないよ。」とか「聞いた覚えない」とか、場合によっては堂々と「あ、そうなの?忘れちゃったみたい。」とかいうんです。

でも、おおもとの原因は、「忘れてしまうその記憶力の悪さ」ではなく、「元々の話を適当に聞いていること」だと思います。
自分に大きな影響を及ぼすこと(例えば仕事とか)だと、元々の話自体を普段以上に聞こうという努力があるので、そういう件に関してはちゃんと覚えている。一方で、自分に大きな影響のない、言ってみればどうでも良い話だと(ランチを何食べるとか)、適当に聞いているから記憶に残らない。

それってある意味で、記憶力がない人よりもずっと失礼極まりないと思います。なので、私はそういう人に対してはこっちも適当に対応するようにします。
引用なし
パスワード


Re:夫にイライラ、言ってはいけないことを言ってし...
   - 17/9/29(金) 6:43 -
  
男性が伸びるのも成功するのも、女性の支え方で変わると思います。今のイライラも多分レイオフされているから、余計いらない事まで目に入って来てしまうんだと思います。

止まない雨はないと信じて、ガンバってー!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:記憶力が悪いのでなく「適当に聞いてる」だけ。
 バブーン大統領  - 17/9/29(金) 10:16 -
  
これを読んでから「そうだったんだ…」と思い当たることがたくさんじわじわと出てきました。夫だけでなく、一緒に仕事をしてきた人々。仕事のやりとりで、私はしっかり覚えているのに、何であなたは忘れることができるの?と思っていたけど、適当に聞かれていたのか… 私の頭の中にある記憶の引き出しを一緒に使われていた気持ち。

トピ主さん、愚痴ってくれて良かったです。吐き出すところがなくて、参ってしまっては家族みんなが大変。ご主人は興味のある仕事に就けるといいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
46 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー